From music-fans-request@mclaren  Tue Jun 18 09:12:01 1996
Date: Tue, 18 Jun 1996 09:11:57 --900
From: sana (Cazou "ACID" Sanada)
Subject: [music-fans:00318] Cluster Live

	Cluster Live	at Liquid Room

  正直言って踊れないサイケロックで一晩すごすというのは私には辛くて、半
分くらい寝てたかもしれない。しかしそうした睡魔と酒とあの音楽で、生理的
に飛んでいたのもまた事実。

  更に告白すると、出演者が多過ぎて、名前と顔が一致したのはメインアクト
のクラスター、DJアレックス・パターソン、そして竹村延和だけ。だから分
かった人だけ感想。竹村さんすんごく現代音楽的アプローチ、こういう人だっ
たのか?、DJとしてのつなぎは全然やらず、ただ曲繋げてるだけ。こっちは
踊ってるわけじゃないんでBPMに頓着する必要はないのだけれど、場の雰囲
気を大事にしてくれるくらいのミックスはしてほしいかも。その後のバンドは
これまたすんごくフリージャズっぽくてアバンギャルドな4人組で、ウーン、
合わない、と、寝てしまった。次の電グルのまりんだったらしいが、これもボーっ
としてたので感想なし。まぁ、ソロパフォーマンスでもかなりいける人だと言
うことは分かったです。

  クラスター、溶けてました。寝るにしてもこういう音を浴びながらでは一味
違うな、と。まあ、クラブってとこは気持ち良ければ何でもいいのだ(と、無
理矢理まとめる(笑))。

  そしてDr.パターソンのDJ。思ったよりフロア指向の選曲。でもThe Orbで
よくやってるアナウンサーの棒読みっぽいセリフが入ったものが多い(という
ことは、本人の曲が多いと言うことか?)。いずれにしても、幅広いと言うか、
無節操と言うか、てな感じのDJ。その後ジャングルな人のライブがあったり
して、4時40分頃に終了(ちょっと早い)。同じ日Automatixでやってた
CLUB FROGも行きたかったなぁ。でも朝飯ご一緒した時にkiikoさんから
Rainbow 2000の裏話聞けたのはちょっと収穫、なんか笑えた。

#70年代の幻想的なジャーマンプログレを90年代に担ぎ出したりして、テ
#クノシーンと言うのは何だか妙なことをいっぱいしてくれますねぇ。

E-Mail: sana@McLaren
http://192.10.2.246:8080/‾sana/
(connectable only in inter-office net)
                                             I am against C*D*A.

write a reply mail