Date: Thu, 12 Feb 2004 19:56:29 +0900 Subject: [LIVE] TISライブ  身内のライブって書きずらいなあ、と思う反面、何のための社内面子でのメー リングリストなんだか、と言うことで。  会場は渋谷のクロコダイル。オールディーズロックのライブハウスとしては知 られたハコ。こんないいとこ祝日に借り切るってどういうこと?と思ったら、な るほど、部長クラスのそうそうたる面子のバンドが出演ではお金あるわけだ(笑)。  前半がそのオジサンバンド、後半が2年目が中心の若手バンド。いやあ、どっ ちもすごかった。先ずオジサンバンド「今更リーマンブラザーズバンド」は20 年ぶりのライブ、と言っておきながら、昔取った杵柄は健在と見え、ちゃんと聞 かせてくれます。選曲はもちろん彼らの世代のロックンロール。ストーンズ、パー プル、オールマンブラザーズ、グランドファンク、etc。お馴染みの曲だけに、 逆にうまい下手が分かっちゃうと思うのだが、完璧でしたね。お子さんを連れて きた方はいらっしゃいませんでしたが、これは子供に堂々と見せられるお姿なの では?  後半の若手バンド、「東洋ガラクタ音楽隊」、なんと全曲ミシェル・ガン・エ レファントの剛速球ロック。その潔さだけでも十分脱帽だが、演奏力も剛速球。 なんかねえ、高円寺に住んでいると、ライブハウスもそれなりに行くけど、生半 可そう言うところでカッコつけてるバンドよりキマってるんでビックリです。つー か惚れた!(笑)