CROSSOVER + RAVER FLAVER @ O-East


<2004.02.07(Sat)>
 久々の夜遊びぃ、ShinkawaさんのCROSSOVERとURAKENさんのRAVER FLAVER
が一緒になったパーティ、これは一粒で二度美味しい、是非行かないと、と
言うことで、渋谷道玄坂までチャリチャリ。会場のO-Eastは名前から分かる
通り、旧ON AIR EAST。建物を全面改築したみたいで、5階建ての建物に。
入口は1階だが、CROSSOVERは3階、RAVER FLAVERは5階となっている。
 先ず3階のCROSSOVERだ。回してるのは誰だろう、Shinkawaさん?CROSSOVER
ってすっげえ昔(まだ20世紀の頃、つーかそれだけ歴史のあるパーティと
言うことでもありますが)に1回行ったことあるだけなのでよく知らないの
だけど、いい感じにハッテンバになってますねえ(ムキムキの上半身をさら
す男たち多数)、さすがShinkawaさん、いまだに2丁目系の人たちには絶大
な人気があるのですね。こちらも嫌いではないのですが、フロアの人が増え
てきて踊りづらくなってきたので、JON DOEと思しき人にDJ交替したタイミ
ングで5階に逃げることに。ちなみにこのフロア、天井が高く4階まで吹き
抜けになってます。ダンスフロアと言うよりは、基本的にライブハウスで、
ステージはカーテンで隠されてます。DJブースはその右横。音響装置はあ
んまりクラブ仕様とは言えないなあ(ステージ両脇にあり、DJに向って踊っ
ていると、左側からしか音が聞こえない)。まぁそうは言っても、この高速
ハウス(145〜150BPM)で踊るのは久しぶり、すぐに身体が暖まります(笑)。
5階への行き方が最初よく分かりませんでしたが、小さな階段を見つけて5
階へ。こちらは更に高速なハードコアレイヴテクノがかかってます、DJは
巨漢の外人、CLSMさん?ここまで速いともう横揺れは不可能、ジャンピング
になって来るわけですが、レイヴパンツでフレアをなびかせるように脚をク
ロスさせたり広げたりしながら飛ぶのが楽しくって仕方ありません。もちろ
ん疲れるんですけどね、でもハッピーハードコアってすぐタメが来るので、
そこで休めばよい(笑)。
 お次はDJ Sharpnelさん、この人のプレイも新宿ロフトでのSPEED KING以来
(これも20世紀か?いちおう21世紀に入ってからかも)で超お久しぶり
なわけですが、あらこの人、セラムンコスプレのギャルMCと一緒に前に出
て来てパフォーマンスしてます、と言うことはDJじゃなくてライブか。つー
か、久々だこのナードコアなノリは!キックはもちろんガバなわけですが、
ネタのアホアホ度はやはり楽しいです。今日の優勝は彼らですかね。そのあ
とDJ Chuckyさんに交替しましたが、力尽きて休憩。
 再びCROSSOVERへ。お立ち台にはゲイダンサーも上っており、こちらもいい
感じです。つーか、こんなゲイ度高いパーティは久しぶり、なんといっても
Bar Delightが98年(だっけ?)にクローズ以来、ゲイバコはフライヤーを
巻かなくなり、実質的にノンケ客は締め出されたようなものなので、懐かし
さすら感じてしまいます(苦笑)。回してるのはMONOBEさんなのかな、オイ
ラにはDJ TOMOにしか見えないんだけど(笑)。再びRAVER FLAVERへ、Chucky
さんも終盤でアゲアゲになってるところ、そしてトリのURAKENさんへ、メガ
ネかけてたので最初誰か分からなかった(苦笑)。さすがに4時を過ぎてお
り、すでに消耗しつくした感じで踊り続けてましたが、やっぱURAKENさんは
いつまでもURAKENさんでいて欲しいですねー、と言う感じの盛り上がり。5
時ちょうどに終了、アンコールも1曲。それにしても、CROSSOVERの方も5時
丁度に終るとは思わなかった。まぁShinkawaさん好きはこのあとManiac Love
のアフター行くんでしょうな、オイラは燃え尽きたので、まだ真っ暗でした
がチャリチャリ帰りました。久しぶりに環七沿いのホープ軒でラーメン食べ
ましたが、スープは相変わらずホープ軒ならではの味なんだが、麺がちゃん
と茹ってないようでパサパサしていてイマイチ。ぎりぎり閉店間際でした。