MAX NEW YEAR LIVE 2004 @ 赤坂プリンスホテル クリスタルパレス


<2004.01.03(Sat)>
 新年一発目のライブは何とディナーショウ。しかも“歌って踊りまくる”
MAXです。いったいどうなるのか?
 ディナーショウなので、最初の1時間はビュッフェタイム。15,000円と言う
ことは、値段の3分の2は食事代の計算だが(普段のライブは5,000円前後
だからねえ)、まぁこれで元を取ろう、と言うのは無理な話である(苦笑)。
それにしても一番後ろか、新年早々ついてないっす。でも隣が空席、もしや
ミーナさんがお忍びで観に来るのでは?いやいや安室ちゃんかも、などとつ
いてない分妄想が大爆発(笑、結局誰も来なかった)。4人がけの円卓が200
強、と言うことは800〜900人と言う入場者数。

1.Love is Dreaming
2.Wonderland

 ディナーショウでもやっぱり一番後ろじゃよく見えないっす(涙)。色付
き羽根を着けた4人が登場。ただ、Linaさん(ライトグリーン)以外はみん
な赤系統(Nanaさん:赤、Reinaさん:ピンク、Akiさん:紫)なので、照明
によって区別付きません(泣、それにしてもLinaさんすげー髪延ばして
ました)。MAXもファンも初めてのディナーショウ、どう反応して良いの
か分からない、と言った感じの1曲目だったが、2曲目にはやっぱり総立ち。
やはりMAXライブは踊ってナンボですから。:-)

3.Love Screw
4.Shinin' on, Shinin' love
5.Moonlight
6.Never Gonna Stop It

 と言うわけで、かしこまらずにいつものMAXらしいライブのノリになっ
て、こちらも遠慮なく盛り上がります。この辺りもメドレーに近いくらいノ
ンストップで怒涛のように。
 ここのMCでは“今年の目標”なんてテーマで。Akiさんはなんだっけ?
あ、“写真集を出したい”でした、Linaさんからかなり冷たいツッコミ:-)
Linaさんはミシンを買って衣装を作ること、手始めにレッスン用ジャー
ジ(4人分)から作りたいそう。Nanaさんは部屋やスタイルのイメチェ
ンを図りたい。そしてReinaさんは“お酒を控える”(笑)。

7.銀河の誓い
8.Lovin' All Night
9.STAY
10.Powder Shadow
11.Give me a Shake

 どんな話の流れだったか忘れたけど、レゲエをやりたい、と言うLina
さんの発言があり、それにNanaさんが“サニホリってレゲエっぽくなかっ
たっけ?”と言う流れでSunny Holidayへ。実際、原曲よりもレゲエっぽいア
レンジで聴かせます。と言うか、DJ Pさん(でいいのかな?)、殆どの曲で
ニューアレンジのトラックをかけてくれます。この後のFesta, Ride on time
辺りのラテンハウスノリなんか最高でした、あのレコード欲しいです(笑)。

12.Sunny Holiday
13.閃光(ひかり)のVEIL
14.Festa
15.Ride on time
16.Perfect Love

 と言うわけで、最後まで怒涛のノリ、そのままアンコールへ。ライドンの
合いの手では“Akiチャン!”“レイナー!”と叫んでました。^o^

ENCORE:
17.eternal white
18.一緒に...

 最後はバラードでしっとりと締めました。「一緒に...」なんて、ちょっと
遅れたクリスマスソングって感じで。と言うことで、ディナーショウだからと
言って別に気取ったりしない、いつものMAXらしい、“歌って踊って、はじ
ける”ライブで楽しめました。最後はやっぱり三三七拍子。