Tommy Angelsデビューイベント@ラフォーレ原宿前広場


<2003.12.17(Wed)>
 最近日曜朝10時の「オシャレ!アイドル学園」つー、やや濃ゆい
番組を観ております(笑)。テレ東と言えば「ASAYAN」から数
多くのアイドル、アーティストを輩出してきましたが、オイラ的には
Tommy February 6プロデュース、と言うのがポイント。その番組輩出
のアイドルがこのTommy Angels。18時に原宿に着くために定時になっ
たら一目散に駅へ(笑、昨日実家帰ってたんで荷物多くて大変でした)。
さすがにもう始まってましたが、意外と女の子のファンが多かったで
す、お友達っぽい人が多く、おそらくダンススクールの仲間では?と
言う感じ。んで、最前列はやはりアイドルヲタな人たち、ヲタと言っ
てはいけないか、親衛隊入ってる元気な男の子たちでした。
 まだデビューしたて、と言うのもあるけど、垢抜けてない4人の女
の子たち(つーか、番組同様しゃべりがまだまだヘタクソ!)、ポン
ポンを持って唄い踊る屈託のない笑顔がタマラナイです。実は家のテ
レビでは小さすぎて4人の区別がつかなかったのですが、今日生で観
て、Saori, Asuka, Ai, Maicaの区別がつくようになりました(笑)。
個人的にはMaica一押しですが、一番声援が少なかったなあ、Asukaは
男の子たちから、SaoriとAiは女の子たちからの声援があったのに。
さすがに背広姿では"T.O.M.M.Y T.O.M.M.Y Let's Go!"の振付を真似す
るのは怖くて出来ませんでしたが(笑)。20分ちょっとの短いイベ
ントでしたが、鼻血出そうなくらい可愛い4人を見てたら、何も言う
事なし(爆)。帰りにサイン色紙つきのデビューシングルを買って帰
りました。

 ところで12月17日はトミエンデビュー以外にも新譜ラッシュで
財布が悲鳴を上げました(笑)。
・岡村と卓球「ジ・アルバム」
・つじあやの「パレード」
 この2枚は16日に購入。岡村と卓球はアルバム作ってたのね、シ
ングルは1年も前に出したのに。つじあやの、着実に活動の幅を広げ、
今回は山下達郎のカバー。北里大学でのライブで聞いた時は単なるラ
イブ用楽曲かと思ってましたが、シングルになっちゃいました。
・w-inds. -PRIME OF LIFE-
 今年もHMV渋谷で買いました、これまでは等身大立て看があって、
その前で学校帰りとは思えぬ遠方から来た女子中高生が記念撮影をし
ている光景がありましたが、今年はメッセージボード、1日で何枚く
らい書かれるんだろうか?
・椎名林檎「Electric Mole」
 ライブDVDのつもりで買うと、この重曹パッケージはかなりだな
あ、と思います(重いっす)。
 以下、アナログ盤。
・Chicken Lips / DJ Kicks
・Shpongle Remixed
・Oriental Dream / Ya Tassa
・T-Total / The Healing Song
・When Is Dark / The Love You Need
・Karim / Medical Information
・Fixmer/McCarsey / Destroy
 それにしても全然脈絡なし、エレクトロ、サイケトランス、トライ
バルハウス、ファンキーハウス、プログレッシブハウス、UKハード
ハウス、インダストリアルテクノ、と言う感じ。あと、大晦日のSOLSTICE
のチケットが1万もした(まぁ大晦日はどこも高いんだよ)。