SESSION 2nd Anniversary @ WOMB, Shibuya


<2003.10.18(Sat)>
  OHNISHIさんとYOSHIさんのパーティ、SESSIONが2周年ということで、
ゲストにSAEED & PALASHが登場。DEEP DISH同様アラブ系ハウスアーティ
ストであると同時に、Superchumboにも通じるアップリフティングなヒッ
トチューンを持つ2人組。今月の最重要パーティだったので、山登りは
お休みにして、このパーティで土曜の夜を過ごすことに。WOMBには12
時頃到着、久々に早い時間にフロア入りしたので、まだスカスカな状態
で身体慣らしにゆったりと踊る。OHNISHIさん、YOSHIさんのプレイはま
だ落ち着いた選曲、と言う感じ。
 2時頃にSAEED & PALASH登場。最初は肌の色も黒く、鼻髭がいかにも
アラブ人と言った風貌のSAEED(だと思う)。果たして彼のプレイ、アッ
パーだが作品に比べると、かなりミニマル(=メロディ少な目)な感じ。
まぁDJingと言うものはそういうものかな。ただねえ、やっぱり期待した
ものと違っていた、と言う印象なので、フロアが絶叫するようなアガル
場面でも一人しらけてました。なんか今日は調子が出ません。
 3時半頃からは今度はスキンヘッドでやや太り目のもう少し肌の白い
PALASH(だと思う)が登場。彼も固いミニマルハウスが中心、ただ上げ
下げのハッキリしたトラックを多用して、夜明け前に向けてフロアをヒー
トアップさせてました。オイラはと言えば、すでに体力消耗、3階のサ
ブフロアに逃げてドリンキングタイムしてたり。プレイが思ったより単
調だった、と言うのもあるけれど(テクノだったらもっと単調なパーティ
がある訳だから、それは言い訳に過ぎない)、やはりこちら側の気分が
乗らず、結局パーティも楽しめなかった、と言う感じ、残念。
 あと、フレンドリーなフロアの雰囲気もかえって辛かったな。オイラ
はやはりもくもくと踊っていたいタイプ、ナンパしているらしき連中も
多かったし、WOMBみたいな大バコだとアンダーグラウンドな雰囲気はも
う期待できないのかなあ、と言う感じ、って、結局フロアが込み過ぎな
ことに文句があります、ってだけなんですが(笑)。今日はお立ち台が
出ていて、時々ダンサーがパフォーマンスしていた辺り、やはりアンダー
グラウンドではないな、と言う印象。
 と言うわけで、身体が持たずに始発で帰宅。体調も悪かったらしく、
普段だったらお昼には起きれるのに、この日は4時近く間で寝てしまっ
た。チャンチャン。でもたまにはこういうユルイ週末もいいかな。何も
する気が起きないので、近所を年寄りモードで散歩しました。