DA PUMP TOUR 2003 "REBORN" @代々木国立競技場第一体育館


<2003.08.31(Sun)>
 実は前日にWIRE03に行ってまして(爆)、すでに身体ボロボロ。だけど
もう今日がツアーファイナルであとがない(実は今回のツアー、迷ってた
ら前売買い逃してたのです)、これは何としても行っておかないと、と言
う感じで、w-inds.Tシャツ着ていきました(ぉぃぉぃ)。これで代々木体
育館を当日券で入るのは二度め。

1.So Alive
2.Com'on! Be My Girl!
3.Steppin' And Shakin'

 オープニングは中世の騎士(?)の設定。去年のNEXT EXITツアーの時も
スパイ(?)の設定の衣装があって、ステージがどんどん凝ったものになっ
てきてますね。それに続いてCom'on! Be My Girl!とSteppin' And Shakin'
と言うノリノリのナンバー。ここで宇多田シノブの「It'sアカマチック」
が出ましたね(^o^)。

4.Love is Final Liberty
5.Feelin' Good -It's Paradise-

 ここでLove is Final LibertyとFeelin' Goodと言う初期のヒット曲。初
期からのファンとしてはこういう選曲嬉しいなあ。

6.Love Psychology
7.Around The World

 Love Psychologyってあんまりステージでは聴いたことないので、貴重で
すね。

8.Sweet Surrender (ISSA)
9.Promise (YUKINARI)
10.Reformation (YUKINARI)
11.GO OUT (KEN)
12.心の泉に浮かぶ島 (SHINOBU)

 さてここから4人のソロのコーナー、トップバッターはISSA。客席からは
キャーキャー叫び声が(笑)。真っ赤なバスローブからギャランドゥを覗か
せるときのこと。フェロモン出しまくりと言うか、若いファンには少々刺激
が強すぎるのでは?とオジサンは心配です(笑)。
 ユッキーは自作のラップ曲を2曲。Reformationは前回のFCイベントで聞
かせてくれてたので覚えがありました。KENはZZとの共作を。そしてSHINOBU
は三線を演奏しながらのブームの宮沢和史さんとの共作。やっぱり一番パン
プとのギャップが大きいシノブが一番印象に残りました。ダパンプとしてド
ンドン新しいことにチャレンジする中で、地元沖縄(と言うか、小浜島)の
音楽も忘れない、と言うスタイルはカッコイイ。
 4人のソロステージのあとに、MCでそれぞれの曲について語っていまし
たが、4人の音楽観がよく分かるMCでした。

13.Night Walk
14.Love & Friendship

 ソロステージのあとに最新曲。大人チックな曲です。L&Fは久々に聴く
のでこの曲なんだっけ?と忘れてました(失礼)。

15.Get Back in Love
16.We can't stop the music
17.Corazon
18.Celebrator
19.Rollin' Fallin' Love
20.Delight

 後半はノリノリでブッ飛ばしてました。CelebratorとかRollin' Fallin'
LoveとかDelightとか、B面名曲が聴けたのが嬉しい。途中でダンスチーム
を交えてダブルダッチ(なわとび)のショータイムがありましたが、彼らは
楽々とこなしてましたが、あれ、相当高度なチームワークが要求されますよ、
スゲーと思いながら見てました。最後はまた武器を握って(なんかシャツ脱
いでましたね)、ステージ裏へ消えていきました。

ENCORE:
21.Sound of Bounce
22.Make It Hot

 アンコール明けも盛り上がり系で。パンプのメンバーの体力もスゴイし、
ついてってるファンのみんなのエネルギーも相当なもの。特に、最後にウェー
ブをやったんですが、これが見事にキマって、会場にいるファンと一緒に作っ
たステージなんだなあ、と言うライブの一体感がすごく気持ち良かったです。

23.From Summertime, It's Alright
24.if...
25.(曲目不明)
26.Stay with me

 最後にまたバラード系、挨拶でイッサの地声が聴けたがよかったなあ。
それぞれの熱いものがMCの端々から感じられました。あと、ユッキーの
投げキッスも受取りましたよ(笑)。と言うわけで、全26曲、3時間と
言うすごいボリュームのライブでした、明日きっと身体中が痛いぞ(笑)。
帰りはオロナミンCをもらって帰ってきました、汗かきまくった自分は帰
り道でソッコーで飲みました(笑)。