MAX FAN CLUB EVENT 2003 "PARTY'S ON"


<2003.07.27(Sun)>
 雑誌やテレビであまり見かけなくなったMAX(ちゃんと公式サイトを
チェックしていれば細かい活動は色々あるのだろうが)、動く彼女たちを
見るのは本当に昨年のFCイベント以来。正直言うと、ファンとしてのテ
ンションはほぼ枯れている(苦笑)。恵比寿ガーデンホールへは秋葉原経
由で(笑)。オープンカフェが並ぶ恵比寿ガーデンプレイスの一番奥が会
場、オシャレなエリアでMAXファンの集団はちょっと周囲と雰囲気が違
う(笑、まぁそこがいいんだけどね)。ホール内はキャパ1000人強の
スペースになっていた(完全解放すると2〜3000人入るはず)。

1.Festa
2.Another Truth
3.Stay

 最初は最新曲を3連発。やっぱりCDで聴くのと生で聴くのでは全然違
う。振付もバッチリ決まったステージに最初からヒートアップ。MCはナ
ナさんが先導、リナさん、レイナさんもいい感じ>“新人”リナさん、
“大御所”レイナさん(笑)。楽屋ではリナさんがボス、と言うのはよく
分かる(笑)。

4.Regret(Akiさんソロ)
5.あの夏へと(Nanaさんソロ)
6.(曲目失念)(Nanaさんソロ)

 MC後、Akiさんのソロ。Akiさんファンも結構いるのですね>合
いの手。詞を自分で書いているそうです、スクリーンに映し出される字幕
の出し方がなかなかオシャレ。ナナさんのそろもいい感じ、ソロになると
彼女のアイドルっぽさが全開してます(^o^)。MAXよりスローテンポ(ボ
サノバっぽいというか、なんか昔のユーミンみたいな感じ)、うさ耳ポニ
テが今も似合うところがナナさんスゴイです。

7.eternal white
8.Love Screw

 再び4人の曲。さてここで重大発表、VTRがスタートし、4人は楽屋
へ。新曲発表までのショートストーリー。あとでナナさんがコメントして
ますが(ナナさん監督作品らしい)、リナさんでオチが付く笑いのシーン
多し(^o^)。そしていよいよ"Love Screw"披露、これがオリエンタルなテイ
ストのナンバー、カッコ良くてかつセクシーです。

9.(曲目失念)(Reinaさんソロ)
10.(曲目失念)(Reinaさんソロ)
11.(曲目不明)(Linaさんソロ)
12.(曲目不明)(Linaさんソロ)

 さて再びソロコーナー、先ずはレイナさんが2曲(スイマセン、曲目失
念)。アップテンポな原曲を一人アカペラ(と言うか、他の声は録音で)
にして美しくまとめて歌い上げます、かなり感動。リナさんはラッパー、
KATSUさんをフィーチャーしてバリバリのヒップホップ(原曲分かりませ
ん)。ただ、彼もカッコイイのですが、リナさんの前に出過ぎないでね
(笑)。

13.Reality
14.Stranger In The Night
15.Really love me
16.DON'T YOU WANT ME
17.(曲目失念)
18.Get Ready?
19.So Tight

 そしてラストスパート、MAXIMUM SELECTED MEDLEY。初期のユーロビ
メドレーでガンガン飛ばしていきます。やっぱりこの頃のMAXが一番
初々しいというか勢いがあっていいなあ。ユーロビ後のナンバーも飛び
跳ねられるナンバーでハイテンションをキープ。がしかし、このメドレー
でいきなりステージ終了、いきなり「今日はありがとう」では「えーっ、
今来たばっかり!」と言う反応もできない(笑)。ステージ上が暗くな
り、アンコールへ。

20.MAGIC
21.Just For You

 アンコール明けはMAGIC先ほどの不完全燃焼を燃やし尽くすための1曲。
最後は感謝の意味を込めて、なんとレイナさんオリジナル曲。バラード
とまでは言えないが、癒し系の佳曲。ちょっと短いな、と思いつつ、最
後の挨拶。スクリーンにはエンドロールが流れ、フロアでは恒例の三三
七拍子。完全燃焼には今一歩だったが、でもMAXへの情熱はだいぶ復
活しました(笑)。