アイドルサイン会2連荘


<2003.03.02(Sun)>
今日はアイドルサイン会2連荘(笑)。

	井上和香サイン会@書泉グランデ

 ファースト写真集「W」発売記念のイベント。ルックスは癒し系、ボディは
イエローキャブ系、と書いてしまうと身も蓋もないが(苦笑)。なんか初々し
さが新鮮だったので、ついサイン会整理券を取ってしまった(笑、神保町は職
場から徒歩5分圏内なので)。殆どデビューしたて(1ヶ月くらい前から少年
誌のグラビアなどに登場)にもかかわらず、200人強のファンが集まった、
やはり少年誌の影響力は凄い(まぁテレビタレントみたいに、整理券がなくな
ることはないけど、去年の白井夏さんのようにアダルト系になると20人とか
になるので、200人集めるのは凄いことだ、と思うわけです)。
 サイン会だから、写真集にサインしてもらって、あと握手して終わり、普段
はレポは書かないのだが、ダブルヘッダーということで無理して書く(爆)と、
やはり初々しくて元気な女の子だった、でも新人にしては人当たりが良すぎる、
多分プロダクションにトレーニングされたんだろう(と、またまた身も蓋もな
い事を書いてしまう:-))。サインに自分の名前を書いてもらって上機嫌、と
言っても、最近はサイン入り写真集をネットオークションに出す輩が多いので、
むしろアイドル側から積極的に名前を入れているのだろうが(またまた...)。
自分の番が終り、食事に行って戻ってきてもまだ列は続いていた、すごい人気
だなあ&ガンバリ屋さんだなあ。

	仲谷かおりサイン会@書泉ブックマート

 グランデから今度はブックマート、かおりさんはHP作ってまで応援してき
てる人だから、参加したイベント数は数え切れず、つーかご本人と半ば友達関
係(爆、BBSでの交流のおかげだが、決してネットアイドルではないです)。
こちらは芸能活動も4年目に入り、グラビア女優としてはすでにベテランの域、
固定ファンがしっかりしていて、こちらも200人強のファンが集まった。そ
れにしても今日はすごかった、彼女はファンをすごく大切にするので、一人ひ
とりと1分近くコミュニケーションをとる、と言うことで、200人が終る頃
には3時間を越える(爆)。いやでも、普段だったらスタッフがもうちょっと
巻きを入れるはずなのに、今日は最後までかおりさんペース、本当に3時間か
かるとは思わなかった、出待ちする側にとっては(笑)。ファンの間でも、こ
れだけ時間のかかるサイン会は書泉の記録を作ったんではないか、と噂したく
らい。多分3月から4月にかけては、更に全国ツアー、しかもそれぞれの個所
でダブル、トリプルとイベントをやるので、序盤戦として気合が入っているの
でしょう、でもあんまり無理しないでね(ウィンク)。あ、書き忘れましたが、
この日はフォトムック「diva Vol.3」の発売記念でした。2ショットは初めて、
緊張したなあ(笑)。