From music-fans-request@mclaren  Wed Jun 12 19:34:11 1996
Date: Wed, 12 Jun 1996 19:33:01 +0900 (JST)
From: fuji@komako (fuji@komako)
Subject: [music-fans:00313] My Idols Ranking
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
X-Mailer: Eudora-J(1.3.7-J12)


  遅くなりましたが、久しぶりのアイドルねたのようなので、
 replyしておきます。

>  さて、最新の「My Idols Ranking」で堂々3位にいる:-)加藤紀子のセカン

  「My Idols Ranking」見させていただきました。
 5位から8位と10位は、僕も好きです。
 ちなみに、奥菜恵ちゃんは既にフルアルバムを2枚出していますし、
 辺見えみりちゃんもアルバム1枚とシングルを5枚出しています。
 ともさかりえちゃんのニューシングルは7月10日に発売で、
 8月には初主演映画が公開されます。
 (ちなみに、同時上映は安室の初主演映画です。)

  真田さんのベスト3に対応させるとしたら、僕の場合はこうなります。
 1位の正統派アイドル酒井美紀さんには、菅野美穂さんでしょう。
 今のところ僕が1番好きなアイドルですし、演技力もいい勝負だと思います。
 2位の小室ファミリー安室奈美恵には、同じく小室ファミリーの華原朋美。
 3位の加藤紀子さんには、酒井法子さんでしょうか。年齢も近いですし、
 桜っ子クラブVSモモコクラブということで・・・。

  他にあげるとすれば、ヒナこと雛形あきこさんを忘れてはいけませんし、
 大阪出身の宝生舞さんに鈴木紗理奈さん、今年は大注目の広末涼子さん、
 妹役をやらせれば右に出るものはいない?榎本加奈子さん、
 声優としても頑張っているルンルンこと宍戸留美さん、
 ダイエット美少女の秋山実希さん、歌唱力抜群の小林恵さん、
 キューティーナイトのヤベッチこと矢部美穂さんに島田沙羅さん、
 月蝕歌劇団の一の瀬めぐみさんに野口員代さん、
 オスカーの大河内奈々子さん、「オーレンジャー」のさとう珠緒さん
 といったところでしょうか。

>ドニューアルバム。まあ、かなり自作の詞もあるし、歳も結構な歳(って23
>歳で「歳」なのか??)だからガールポップの範疇かもしれない(カテゴリは

 14、5歳でデビューする人も多いので、23歳はやっぱり歳なんでしょう。

>どうでもいいか)。これを買って当たりだったらファーストアルバムもチェッ
>クしてみよう、と思っていたが、果たしてこれが当たりでした。見た目通りの、
>「性格的な可愛らしさ」が歌の隅々にまで溢れていて、スバラヒイ。28日の
>赤坂Blitzライブに行けなかったことが本当に悔やまれます。アイドル作品な
>んだから、好き嫌いは人によって出るだろうけど(って、音楽って全てそうで
>すが;^_^;;)、少なくとも例えば華原朋美のように過去を形式上伏せてそのタ
>レント性を「商品」として割り切ってしまうようないやらしさは加藤紀子のア
>ルバムには微塵も感じられない、ということだけは言っておきたいです(酒井
>美紀はその点では満点ですね、アムロがこの採点だときついんですが;_;;)。

 僕の場合、「遠逢ありさ」の頃から華原朋美さんを知っていますが、
 彼女自身は昔と変わってなくて、とってもかわいらしい女性だと思います。
 小室ファミリーというだけでみんなの見方が変わるというのは、
 ちょっぴり残念な気がします。


藤岡@東CB


write a reply mail