Detox @ Liquid Room


<2002.03.30(Sat)>
 しばらくクラブから遠ざかっていましたが(2/8のSVEN VATH以来)、
今日はヘッヅみながちの宴会付きで(笑)。昼間にJASPMの例会があり
報告者に指名されてしまった(苦笑、ニューズレターの記事を書かなけ
ればいけない)。みながちの宴会ではみながち、しもだんさん、あきや
まさん、うじいえさん、私の5人でこじんまりとした中にもMLの歴史
を感じさせる内容の濃い盛り上がり(つーか、デトロイト話、シカゴ話
は実はついていけなかった:-))、約4時間、北の家族で飲んだ。
 さて汁部屋(死語)、ラウンジが激混み状態でかなり盛り上がってる
様子。こちらもヘッヅのメンバー多数で、先ずはみどりちゃんに遭遇、
ご挨拶。ロッカーは空きがないみたいだったので、荷物を持ったままフ
ロアへ。DJはPhilさんと日本人の若者?が2人でスピン、バトルブレ
イクスなのか、ヒップホップのトラックをものすごくエクスペリメンタ
ルなやり方(うまい説明のことばなし)でつないでいく。BPMが安定
しないので踊りやすいとは言えないが、すごく実験的で見ていて聞いて
いて楽しい(と言うかやってる本人たちがメチャクチャ楽しそう)。と
はいえ、こちらはJASPM打上げ宴会、みながち宴会で酒が入っているので
ややフラフラ、あまり派手には踊れない。
 続いてDJ Klockのライブ。ヒゲモジャのデブオヤジがまたカッコイイ
音を出してくるのだ。全く持ってテクノと言うヤツは、アーティストの
見た目と音が全然違うのでオモシロイや。ぶっといバスドラが踊りやす
い、考え事をしながら踊っていたらフラフラしてきた、カオスな音でも
あった。
 おっと、ライブが2人続いて登場、お次はS.I.Future(Si Begg)。こち
らは更に変態系、つーか疲れて休憩中だったのでよく覚えてない(苦笑)。
機材が大変シンプルで(ステージ上にはPCのコンソールしか見えない、
陰にもっと機材があるのだろうけど)、たったこれだけの機材で1,000人
を踊らすグルーヴができるんだなあ、などと感慨に耽る(つーか眠い:-))。
んで、休憩中はpomさん、まがらさんに遭遇。皆さん元気そうで何より。
 さて次はThomas KromeのDJ、この人はまさにハードテクノでとても
踊りやすい。REBOOT系、ぅか。トリはもちろんMayuri姉さん、今日も惚
れ惚れするような(いやもう見た目だけでも十分惚れ惚れなのですが:-))
カッコイイDJっす。でも今日はもう眠すぎ。まだピークに達してない
5時半には脱落を決意。リキッドルームから電車で変えるのって久しぶ
り、寝過ごしたりしないよう座らずにいました(笑)。