ToGetHer @ Yoyogi Park


<2002.01.20(Sun)>
 日曜の午後、秋葉原(アイドルイベントの整理券確保のため(笑))と原宿
(今年はクラブファッションにもちょっと気合い入れてます:-))でショッピン
グした帰り、何気にフラッと代々木公園方面に歩く。あら、なんか野外ステー
ジの方からキックの強い爆音が聞こえてくるぞ(笑)、と言うことでそのパー
ティToGetHerで踊ってきました。山奥や海の近くまで行く屋外レイヴは、そう
いう自然と一体になれるのが魅力だけれど、やはり私みたいにフツーにサラリー
マンやってるクラバーには時間的に面倒。その意味で都会のど真ん中レイヴと
いうのは参加し易くてありがたい。
 野外と言うとやはりサイケデリックトランス系がメインで、客層もそっち系
の人多数(客、と書いたが、フリーレイヴです、ドネーションもなかったな)。
「春風」のような名の知れたDJが回しているわけではないので、あの時のよ
うな客の多さではないが、それでもかなりの数(200人近くいたんでは?)
が集まってました。1月最初の週末にやるって言うフライヤーは見かけたので
すが、どうやら2月末まではほぼ毎週末やるみたいです。後半、サイケトラン
スからサイバートランスになっちゃってました(笑)。
 渋谷方面の帰り道では、ヒップホップダンサーのストリートパフォーマンス、
それと(フォーク系)ストリートミュージシャン多数。もし原宿のホコ天が復
活したらこういう人たちが活躍するのだろうか、個人的には竹の子族みたいな
ヤンキーな雰囲気の方が原宿っぽくて好きなんだけどな(明治神宮前にたむろ
するビジュアル系コスプレ族なんかはまさにそれですよね)。一汗かいたので
そのまま銭湯巡りへ(笑)。