Hits @ CODE, Kabukicho


<2002.01.04(Fri)>
 仕事始めに1日出勤したらもう週末(笑)、早速クラビング開始です。:-)
新宿CODEのパーティ、HitsにAnne Savageオ姉サマ来日、と言う
ことで、これは絶対行かねば、と思ってました(大晦日のカウントダウン
なんかよりこっちの方が全然重要!)。さすがに世間はまだおとそ気分、
歌舞伎町の雑踏も落ち着いて、ホテル街では立ちんぼ娼婦たちがヒマそう
にしてました。:-)
 今日はちょっと早めについて12時半頃(どこが早いんだ!:-))。ス
ピンしてるのはUTOさん、もうすでにアゲアゲ、そしてヒッツにはお立
ち台があり、ドラァグクイーンのオネエサマたちが踊りながら客を煽るの
で、フロアもいやでも盛り上がります。30分後にバキバキハードハウス
からいきなり泣き泣きトランスへつなぐと言う荒業をやって中村直さんに
交替。ナオさんもハードハウスにたまにトランスを混ぜてフロアのテンショ
ンを全く落としません。ちょっと休憩がてらにサブフロアに行ったら、
TOKYOさんがもう少しトランス寄りなプレイをしてました。ナオさん交替
直前のコテコテゼノンノリ(コードの前身はゼノンと言うディスコでした)
のディスコビートにオヤジな私は感涙。:-)
 なかなか出てこないので、もしかして来日してないんじゃないの?なん
て疑ってみたりもしましたが(苦笑)、3時頃やっとアンオ姉サマ登場、
ウーン、期待通りのカッコ良さ&カワイさ(爆)。UTOさんやナオさん
がトランスと言う変化球を使うのに対し、アン姉さんはやはりハードハウ
スの直球一本勝負。美人DJに力技でねじ伏せられるこの快感!(笑)
 周囲を見渡すと女の子多し、それと若干の肉体派男子。男子は見てすぐ
にゲイと分かるが、女の子もレズビアンなのかな?やはりハードハウスは
ホモセクシャルな人々のための音楽だからね。
 と言うことで、5時15分のプレイ終了までほぼ踊り切りました(笑)、
やはりいいパーティと体調が十分ならまだまだ踊れるなあ、と自覚(爆)。
ミーハーな私はアンオ姉サマに握手してもらいました。DJって重いレコー
ドを何時も運んでるから手の皮厚いのかなぁ、なんて思ってましたが、全
然普通に女性的な柔らかい手(そんなことまで書くなよ!:-))。でも考え
てみたら繊細な指先してないとターンテーブルのセンシティブな操作でき
ないよね。
 それにしてもコードは不良度高くてよいね。初期のクラブシーンはテク
ノ人、ハウス人がパーティを引っ張ってきたけど、これからはやはり一般
的なヤンキーの皆様(笑)にシーンを引っ張ってもらわないとね。と言う
か、オイラの場合、オヤジとして、若者に憧れてるんじゃなく、不良に憧
れてるんだ、ってことを自覚。そこが浜崎あゆみをカラオケで歌うくらい
で自分を若いと勘違いしてるオヤジと一線を画してるんだろうな。

#それにしても、行く途中で見かけた深夜アイドルショップの店頭に飾っ
#てあった安室奈美恵の額入りポスターが気になる(爆)。