Happy Dynamite @ CODE, Shinjuku


<2001.11.15(Thu)>
  Paul Van Dyk久々の来日、と言うことで、金曜有休取って準備していたの
だが、なんと来日中止(ガーン!)。ウーム、最近歌舞伎町は放火とかで物
騒だからそれを嫌がって来なかったのかな?(苦笑)>リキッドルーム と
言うわけで、休み取ってしまった以上、遊ばないともったいないなー、他に
いいパーティないかしら、と探して、リキッドルーム向いのコードのパーティ
へGO。お隣り、と言っても、PVDからハッピーハードコアのパーティに
流れる人は殆どいないでしょう(笑、多分西麻布イエローのTASAKAさんの
D-PARKあたりに流れるのでは?)。
 平日のコードなんて初めてだよ、当然日本一を誇るメインフロアはガラガ
ラ(苦笑)、かかってる曲もなんかイマイチ、こういう時は裏のサブフロア
の方が盛り上がってたりするんですね。女の子がしばらくUKハードハウス
を回して、ハッピーハードコアDJにバトンタッチ、「ハードコアキッチン」
で見たことのある人だこの人(OOTAKE-XXさん)、フロアの煽り方がすごく上
手くて、いい感じにブッ壊れてきました(笑)。場所が歌舞伎町だし、ハー
コーと言えばテクノ系ではガバの次に“頭悪い系”のダンスミュージックだ
し(笑)、おまけに平日だし、ってことで、モロ不良の溜まり場って感じで、
エレファントパンツ(極太ラッパパンツ)多数、ヒカリモノ多数(ただ光っ
てるんじゃなくて、点滅するのだ)、ついでに筋金入りのゴングロギャルな
んかもいて、見た目のヤバさがスバラシイっす。で、そこはハッピー系、呑
んだくれて潰れたりケンカしたりするヤツは1人もいなくて、みんな楽しく
盛り上がっているのだ。逆に不良っぽくない普通の人は、ハードコアキッチ
ンでもよく見かけるようなハーコーマニアの人たちの模様。
 それにしても、ハーコーって新譜少ないんですかね(扱ってるレコ屋ない
からねぇ)、昔流行ってた曲が今もよくかかりますね。
 高速テクノ系は踊っていると体力消耗が激しい、しかも昨日は午後から悪
寒がする体調の悪さで(ならクラブなんか行くなよ(自爆))、3時50分
頃に店を出ました。12時半頃に入店したから、3時間強で撃沈。もう外は
冬、マフラーや手袋など重装備で自転車で帰りました。
 ちなみにPVDさん、今度のお正月に来日の交渉をしているそうです。