Musikcup @ Code, Shinjuku


<2001.10.12(Fri)>
 と言うわけで、先ほどのミュージカルに続いてまたもやダブルヘッダー(笑)、
Dave Clarke来日、と言うことで新宿コードへ。
 もう、すごかった、の一言。あのデカバコの音圧はハンパじゃないし(すごす
ぎて耳が痛くなります(冷汗))、なんだか知らないがメチャクチャ暑かったし
(10月とは思えない汗のかき方をしていた)、そして何よりもMayuri姉
さんとデイヴ・クラークのプレイはすごすぎ!正直な話、オイラのテクノ人生で
一番ヤバイパーティだった(笑)。あまりにアゲ過ぎて、これ以上踊ったら壊れ
ちゃう、と思って休憩することもしばしば、もうこれは“疲れる”と言う領域で
はなかったっす。マユリ姉さんもはや“男気”どころじゃないっすね、あれはも
う“鬼”。デイヴクラークもあのプレイは“神様”の領域。
 とにかく、言葉で説明出来ないのがもどかしいほどすごかった。メロディの殆
どない、リズムだけのトラックが生み出すマジック。クラブ体験はCDなどでパッ
ケージできない事件だ、としか言い様がない。あまりに激しく壊れてしまったた
め、3時間持たずに帰ってきてしまいました(苦笑)。夜明け前に家に着くなん
て最近ないのに。
 それにしても、ヤンキーな人たちの多さに、テクノも底辺が広がったなあ、と
実感。フロアでケン・イシイが踊ってるのを目撃。:-) ヘッズの人には殆ど会わ
なかった、懐かしすぎて誰だっけ状態(オイオイ、kiikoさんだろ)の人は見かけ
たんですが(汗)。