From music-fans-request@mclaren  Sat Jun  1 20:11:50 1996
Date: Sat, 1 Jun 1996 20:11:43 --900
From: sana (Cazou "ACID" Sanada)
Subject: [music-fans:00308] Noriko Katoh

勝手ながら、藪田君@大公2を強制連行します:-)

	Flower Diamond		加藤紀子

  正直言って、最近はアイドルに「ハマって」いるのかもしれない。もちろん、
あっちのMLのメンバーの酔狂さにはかなうべくもないが、それにしてもイン
ターネットに公開したアムロやさかみきのホームページがコンスタントにアク
セスされ、そこそこのDBとして信頼されているらしい現実を見ると、今度は
逆にアイドル情報を集めることにちょっとした責任感を感じてしまったりする
(笑)。ま、そこそこの楽しみ程度でアイドル追っかけても、この歳ではただ
単にオタク呼ばわりされて終わるだけなので、女の子の「一瞬の輝き」を追い
求めるライフワークだと自分で勝手に思うようにしてますけど(苦笑)。

  さて、最新の「My Idols Ranking」で堂々3位にいる:-)加藤紀子のセカン
ドニューアルバム。まあ、かなり自作の詞もあるし、歳も結構な歳(って23
歳で「歳」なのか??)だからガールポップの範疇かもしれない(カテゴリは
どうでもいいか)。これを買って当たりだったらファーストアルバムもチェッ
クしてみよう、と思っていたが、果たしてこれが当たりでした。見た目通りの、
「性格的な可愛らしさ」が歌の隅々にまで溢れていて、スバラヒイ。28日の
赤坂Blitzライブに行けなかったことが本当に悔やまれます。アイドル作品な
んだから、好き嫌いは人によって出るだろうけど(って、音楽って全てそうで
すが;^_^;;)、少なくとも例えば華原朋美のように過去を形式上伏せてそのタ
レント性を「商品」として割り切ってしまうようないやらしさは加藤紀子のア
ルバムには微塵も感じられない、ということだけは言っておきたいです(酒井
美紀はその点では満点ですね、アムロがこの採点だときついんですが;_;;)。

E-Mail: sana@McLaren
http://192.10.2.246:8080/‾sana/
(connectable only in inter-office net)
                                             I am against C*D*A.

write a reply mail