DA PUMP EXCITING SUMMER 2001 @ 千葉マリンスタジアム


<2001.07.22(Sun)>
 先ずはフロントアクトのw-inds.から。

1.Forever Memories
2.Moon Clock
3.Feel The Fate

 生w-inds.はお台場でのフジテレビ収録に次いで2度目でしたが、生歌は
初めて。メインのダパンプと比べると、初々しさのオーラが出てた、と言う
か。隣のダパンプオンリーの観客も可愛いカワイイを連発してました。きっ
と彼女たち(ママさんファンのようでしたが)もw-inds.にハマったに違いな
い(笑)。生の慶太クンの5オクターブはマジでシビれました。
 それにしても、ダパンプのフロントアクトとは言え、3〜4万人は入って
いるスタジアムでのステージですよ、ちょっと名前が売れてきたくらいでは
そう簡単には立てない大ステージで、3人が臆することなくパフォーマンス
を見せてくれたことにはすごく感動してます。ホント、彼らには未来がある、
近い将来、ダパンプみたいに単独でこのでっかいスタジアムをファンでいっ
ぱいにするくらいに成長してくれる日を楽しみにしています。
 あと、ステージ衣装についてもちょっと。1〜2曲目は3人ともグレーの
ジャージ?(何しろ会場がでかいので、よく見えません(苦笑))で踊って
いましたが、Feel The Fateで3人3様の衣装に早変わりしててメチャクチャ
可愛かった。慶太クンが上がオレンジ、下が赤、涼平クンが上がイエロー、
下がライトグリーン、龍一クンが上が水色、下がブルー、と言う感じでした。

 さてメインのDA PUMP。

 1.Rhapsody in Blue
 2.Coffee Scotch Mermaid
 3.Around The World
 4.Crazy Beats Goes On!
 5.ごきげんだぜっ!〜Nothing But Something〜
 6.Chocochip Cookie & Black Coffee
 7.Medicine of Love
 8.From Summertime... It's All Right...
 9.Joyful
10.South Guyz in Tokio
11.Nice Vibes
12.if...
13.Without You
14.CORAZON
15.Com'on! Be My Girl!
16.Feelin' Good -It's Paradise-
17.We can't stop the music
ENCORE:
18.You don't have to worry, baby
19.Steppin' and Shakin'
20.Stay Together

 と言うことで、弟分のw-inds.をフロントアクトにしての単独スタジアム
ライブ、デビュー当初からファンをやっていて、こうやって応援アーティス
トがここまで大きくなったんだなあ、と言う感慨を覚えずにいられません。
#自分もよくここまでダパンプを応援し続けてこれたなあ、と(笑)。
 1〜2曲目で先ずは夏っぽく来たなあ、と言う印象。3曲目前でMC、
これが今までになく長い、ラジオのしゃべりを持ってきたような感じ。ユキ
ナリのテンパリネタにシノブが突っ込むところが笑えた。
 そして3〜8曲目が怒涛のメドレー形式、おぉ、これって8月終りに出る
リミックスアルバムへの伏線なのかなぁ。古い曲をよみがえらせるアレンジっ
て感じでした。
 ここまで4人は真っ赤な上下で、ここでケン&ユキナリ、イッサ&シノブ
でのMC(つまり、他の2人が衣装替え)、4人はゼブラのスーツに着替え
ています。中盤はちょっと大人っぽいナンバーを並べた、と言う感じ。
 バックダンサーによるインターミッションの後、真っ白なジャージ?で
CORAZONへ。ラテンノリのナンバーで最後のピークへまっしぐら。やはり
"Feelin' Good"や"We can't stop the music"が締めにキマるナンバーです
ね。
 アンコールでの盛り上がりがやや欠けましたが(ここはマリンスタジアム、
3〜4万人は入っていると言うのに、一体感のアルコールを、と言われても
至難の技だよね)、始まってしまえばテンションは再び最大限に。オーラス
は"Stay Together"、この曲はパンプの持ち歌の中でもスタンダードになっ
てますね。演奏中(Steppin' and Shakin')や終演後の花火が素晴らしかった
ですねぇ、これぞ屋外ライブの醍醐味、って感じでした。