Smooth.rock.jp @ SALON/Marbletron, Koenji


<2001.07.15(Sun)>
 灯台下暗しで、近所のはずだが場所知らず、捜索で1時間以上かかってし
まった(苦笑)。入口も謎で、1階のレストランを通っていくのかな、と思っ
たら、ビル裏側から階段を上るのだった。何気にこんな所にもクラブがある
ところはさすが高円寺である。文化的生活をするのにはいい街だよここは。

  Rock.jpは和モノロック中心だからいつものテクノやハウスのようには踊れ
ない。とは言え、リズムのない曲なんて今時のロック、ポップスには殆どな
いんだから、とりあえず適当に身体を揺らすことは可能。今日はロクジェに
してはギャルが多いな(などと言えるほどロクジェに来てないだろ:-))、
どうやらアイメーキャップの美容師さんが無料メークのサービスしてくれる
せい。

 洋モノもギターポップ辺りならOKみたいだが、ギタポ聴いているともう
夏が終った気分になります(笑)。MorrisseyとかXTCなんかがかかるとゴ
キゲンでした>私。アイドルポップスなんかが続いた後(私も聴いたことの
ないものばかり、分かるのは大御所キョンキョンくらい)、突如2ステップ
(m−flo)になったりして踊りまくったり。こういう節操のないことが
出来るのがクラブのいいところだろう(アーティストの生ライブでは出来ま
せんからね)。ラストで力道山の曲に関白宣言を割り込ませたのがこの日の
ハイライト。:-)

 つーわけで、ミックステクは全くいらない、選曲のセンスが全てのパーティ
と言うスバラシイものでした。