Hardcore Kitchen @ Rock West, Shibuya


<2001.06.01(Fri)>
 土曜日の登山ラン練習が延期になったので、久々にクラビング。ウラケンさんの
パーティ、Hardcore Kitchenにハッピーハードコアの代名詞的存在、Hixxyが来日プ
レイ、ってことで、こりゃ見とかんといかんなー、と言うことで渋谷のロックウェ
ストへ。金曜深夜の山手通りって酔っ払いを乗せたタクシーで結構混んでます(苦
笑)。
 やはり今日のロックウェストは満員、まぁそんなことには躊躇せずに、久々に持っ
てきたリミカライトを手首に巻いてフロアへ。ちょうどHixxyさんがプレイし始めた
ところ。最初ややユルめ(と言うか、有名ネタを使ってきて、衝撃度がイマイチ)
でしたが、後半突然脈絡無しに爆発してきました(笑)。まぁ、ユルイって言った
って、そこはハピハコ、指加えてDJ眺めてるなんてことはないわけですが。コン
ディションがよかったらきっともっと盛り上がれたのだろうけど、1.激込み、2.
フロアは酸欠状態、ってことでメーター振り切る前に死んでました(苦笑)、でも
酸欠フロアは久しぶりだな、最近小バコ満員って体験してないから(Maniac Loveは
いつでも満員だけど、あそこは天井が高いので酸欠にはなりにくい)。
 そんなわけで、Hixxyさんのプレイが終ったらフロアに余裕が出て来て、少し暴れ
やすい環境に:-) もちろんトリはウラケンさん。ウラケンさんも今日は大ネタ度高
し。
 それにしてもハッピーハードコアって特別な雰囲気があるよね。だってハードコ
アなのにハッピーなんだよ(笑)、テクノやハウスでは黙々と踊ってしまうオイラ
でも、ハピハコではヘラヘラニヤニヤしながら踊ってる。特に今日はルミカライト
持参できて、自分でもテンション上げてたしね。今日は日曜日に試験受ける予定が
あったので、ちょっと早めに切り上げ。ウワ〜、耳鳴りがするぜ、ヒアリングに影
響しそうだ(自爆)。