Giant California Dreamin' Japan Tour @ Zepp Tokyo


<2001.05.11(Fri)>
 アメリカ西海岸のビッグパーティ(西海岸って日本ではあまりクラブシー
ンを紹介されていないが、レイヴに関しては盛り上がっている地域である)、
Giantの日本版(最近はRenaissanceといい、Cream in Tokyoといい、DJ
を呼ぶだけでなくパーティそのものを日本に招聘する、と言うのが増えてき
てますね)がゼップ東京であるので行ってきました。チケットぴあで買った
時、朝一で並んだわけでもないのに整理番号1番が出て来て、売れてんのか
これ?と心配してしまいましたが(苦笑)、あとからゲストDJを入れたり
して(Yoji Biomehanika)最終的には盛況になったようです。23:38に有明行
きゆりかもめなんて誰が乗るんだ?と思っていたら、お台場海浜公園に人住
んでるんですね。@_@ ゆりかもめも昔は滅多に乗らなくて乗る時はお上りさ
ん気分でしたが、今では走友会のマラソンコースとして庭のようなもんです
(笑)。
 前置きが長くなりましたが(って、毎度のことだ:-))、前半はなんかイマ
イチだった。時々ステージに現れる前衛舞踏のパフォーマンスなんかは、日
本のクラブではあまり見かけないものなのでこりゃオモシレー、って感じで
見てましたが、Christopher LawrenceのDJプレイに関しては、やはりア
メリカ人らしいライトでドライな感覚で印象弱いなあ、と言うのが正直な感
想。プレイ自体に勢いがある、と言う意味では、ゲストのヨージ・ビオメハ
ニカの方が断然上。つーか、USトランスのパーティのつもりで来たのに、
ヨージ節のDJingで一人勝ちするつもりなのか?(実際、ハニカーもかなり
いました)まだ疲れきってはいないけど、体力温存のためにフロアから逃げ
てしまった次第。
 そして、Sandra Collinsの姉御が最後に登場。今日のお目当てはこの人
だったんだけど、スゲー美人じゃないですか!(惚れ)DJパフォーマンス
もメチャカワイイ。それでいてオイラ好みのディープトランスをかけてくれ
るんだから、前半のテンションの低さはこれでチャラになりました(笑)。
とにかく、視線が来たら手を振ってしまうようなミーハー感覚で踊るのは初
めて(大笑)。実にラブリィなパーティでございました。朝日の差し込む帰
りのゆりかもめもスバラシイのだ。