White House @ LUNErS, Azabujuban


<2001.03.02(Fri)>
 X-traを休止したTOMOさんが始めたパーティ、第1回目のゲストは
イビサ島を代表するクラブの一つ、SPACEのワールドツアーとい
うことでJose' De Divina。日本人DJやテクノDJにはない独特の
雰囲気を求めて麻布十番へ。最近では麻布十番も地下鉄が入って、交
通の便がメチャクチャよくなってるなぁ、まぁ自転車で行った私には
相変わらず遠かったけど(苦笑)。駅の側ということで、駐輪場があっ
たりして便利だ(笑)。
  3000円で2ドリンクは安いなあ、と思いつつ、地下のフロアへ階段
を降りる。ルネスは2回目だけど、雰囲気がよいね、麻布十番という
土地柄のせいもあるけど、先ずは新宿や渋谷のキッズ向け、日本人中
心のクラブとは客層がかなり違うのはポイント高い。先週のパーティ
レポでも書いたけど、クラウドがもたらすアトモスフィアって重要な
の。でもそれ以上に、やはりイビサのスペース、っつーパーティがそ
れだけ開放感のあるパーティだってことなんだろうな。なんつーか、
ここは夏のリゾート地か?と勘違いしてしまいそうな雰囲気、外の寒
さがウソのようです。これまたどう説明していいのやら、別にビキニ
ギャルがウロウロしてるとか(爆爆)そういうことではないのだけれ
ど、それでもそういうエロエロ開放感全開な雰囲気があるのだ。抱き
合ってキスしてるカップルの多さとか、そう言うところかな。それに、
外人さんがまたでかい人ばっかりで、女の子も筋肉質な子が多くて圧
倒されます。:-) で、やはり“快楽島イビサ”を感じさせたのが猛烈
なスモークの量!シュワー、って音が音楽すら打ち消すほどデカイの
はすげー(笑)。でもどうせなら、フォームまでやっちゃって欲しかっ
たですね、まぁ泡まみれで踊るなら、クラウドも水着でないと困るけ
ど(爆)。ということで、アホバカ加減が半端でないパーティだった
です。まぁそういう意味では大人の来るパーティじゃないんですが:-)
でもオヤジも多いよね、デザイナーとかそういう我々が普段接触のな
い人種は年取ったって夜遊びはするわけだし(オレもそう?)。
 4時過ぎくらいに交替したレジデントのTOMOさん、ホセのハー
ドトランスよりはどちらかというとハードハウス寄り。でも基本的な
アホバカ感は維持してました。:-) トリはYo-Cだと思ってましたが
(エントランスで談笑してたのを見かけた)、TOMOさんが終りの
5:45頃までスピンしてました。途中疲れて寝てたら、なんか6時
前に終られちゃうと踊り足りない感が残った(苦笑)。
 外はまだ暗かったしね。1時間近くかかって自転車で帰ったら、身
体の芯まで冷え切って、かなりヤバかった(自爆)。