POLYSICS live tour "NEU!!" @ Blitz (Akasaka)


<2000.12.19>
 ハイ、会社の忘年会けってロックライブを取ってしまいました(苦笑)。
それはいいとして、ポリのライブに背広着てるやつなんてオレだけだ(爆、
ヒスグラ系ギャルに後ろ指さされた)。それにしてもここで安室奈美恵M
Lのメンバーと会うとは思わなかった。:-) 椎名林檎MLの人もお見かけ
しましたけどね。ライブチケットも安かった(3000円)が、コンサー
トグッズもTシャツが2000円とかリーズナブル。
 久々のロックライブなので、先ずタテノリについていくまでにウォーム
アップが必要でした(苦笑)。でもまあ、スロースターターなだけで、ノッ
てくるとかなり暴れましたけどね。
 暴れられたのは良かったけど、ライブのテンションとしては今年3月に
初めてポリを見た時の方が上だったかなあ。つーか、あの時初めてダイブ
つーものを見たんで、メチャメチャ面白かったからね。もちろん今回もア
ゲる曲になると空中を人が飛んでます>前の方 あとはやっぱり、ブリッ
ツはまだ彼らには大きすぎるのかな。やっぱりリキッドルームのアンダー
グラウンドな雰囲気の方がポリにはあってるな、と思う。
 個人的にはやっぱりディーヴォの"Gates Of Steel"のカバーですねぇ。
そもそもこの会場の中にディーヴォをリアルタイムで経験してるオヤジな
んているのか?(超自爆)帰りに入口でセットリストをもらったが、一体
何曲やったんや?(笑、なんと31曲!)と言うことで、汗かいた背広は
そのままクリーニング屋行き(笑)。