From sana  Wed Nov 29 12:51:27 1995
Date: Wed, 29 Nov 1995 12:51:14 --900
From: sana (Cazou "ACID" Sanada)
Subject: [music-fans:00259] Warp Night & Made In Heaven

	Warp Night at Liquid Room & Made In Heaven at Laforet Iikura

  待ちに待った怒濤のダブルヘッダー、Warp NightとMade In Heavenで昇天!

  先ずワープ・ナイト。18時開演のところを20時入場。LFOのライブが
終わってしまってたのは残念だったが、Richard JamesのDJを堪能した。昨
年のMegadogでは全くステージ上に姿を見せなかったというジェームズ君、今
回はシルクスクリーンごしでぼんやりとながらもDJプレイするその姿があっ
た。そのシルクスクリーンにはVJのアニメや戦闘実写物が映し出されている。
実写物は明らかに日本製のものだが、Warpで使われてる、ということに感慨を
覚える。僕達が子供のころ見てたTV戦闘物って、そんなにアヤシイものだっ
たのか、と(笑)。ハードな中にも、妙にチルアウトっぽいメロディが挿入さ
れていて、何とも奇妙な体験をしている感覚に襲われる。時々リチャード君の
DJプレイ姿のアップがシルクスクリーンに映し出されるが、22歳(23?)
にしてヒゲ面の仙人顔(失礼)、筋金入りのヤバイ青年だなコイツ、と思いつ
つこちらも恍惚する。

  2時間と予想以上に長かったDJプレイのあとに、Plaid(?未確認)登場。
会場はインテリジェント・テクノな雰囲気へ。約30分ほど楽しんだ後、あき
やま君@FXISとラフォーレ飯倉へと民族移動。まだ早い時間だったので、
相談ではタクシーを考えていたが、山手+日比谷線で。神谷町って、新宿から
アクセス悪いわ。

  意外とうまくラフォーレ飯倉は見つかった(って、あきやま君についていっ
ただけか)。スゲー人の数!明らかにテクノじゃないファッション(ロッカー?
パンクス?イケイケ?)の連中もいて、テクノ周辺のクラバー連中を巻き込ん
での大パーティ、また、土地柄外国人の数も相当なもの。とにかく、何もかも
に圧倒される。3フロア(Heaven,Hell,Cosmic)あって、そのうち2つ(前2者)
はそれぞれ優に1500〜2000人は入りそうなキャパ。しかも廊下にも人
があふれている。これは少なく見積もっても5000人は入っている。またフ
ロアの内装もすごい。天井が高い!これを利用して、空中にバンバンレーザー
光線が飛び交う。これはかっこいい!しばらく高原で星空を眺めるかのように
見とれていた。DJブースが2階にあって、そこから我々クラバーを見下ろし
ながらプレイしている、というのも、こういう巨大イベントならでは。どうで
もいいことといえばどうでもいいことだが、確かに僕はこういう全体的なアト
モスフィアを楽しんでいた。

  とりあえず僕がチェックしたのは、12時に到着後、Heavenフロアの卓球→
HellフロアのTobyさん→HeavenのSubvoice Electronic Musicのライブ&スス
ム・ヨコタのDJ→Hellの?→HeavenのMijk Van Dijkのライブ&田中フミヤ
→HellのDJ K.U.D.O.→HeavenのLaurent Garnier。とまあ、忙しく動き回った
訳です。そのどれもが素晴らしくて、とてもここでは書き切れない。Tobyさん
のハッピーでハードなプレイ、ススム・ヨコタのジワジワっと来るプレイ、フ
ミヤのハードエッジなスピン、K.U.D.O.のヘヴィなグルーヴ、そしてガルニエ
の疲れを知らない無限のテクノ・スピリット。と、完璧に日常から切れた天国
時間に浸ることが出来た、という感じ。最高でした。

                       phone:03-3271-5051(ext.2856)
                      mailto:sana@McLaren
               http://192.110.1.180:8080/‾sana/index.html
                 (connectable only in inter-office net)