From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sat Jul 22 00:40:21 2000
X-ML-Driver: CMLD (Version 2.5)
X-ML-Count: 00348
X-ML-Name: music-fans
From: Cazou ACID Sanada 
Date: Sat, 22 Jul 2000 00:30:14 +0900
Subject: [music-fans:00348] Katoh Izumi @ Club Quattro
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
content-length: 3536

	Happy Together 2000 @ Club Quattro (Shibuya)

 いづみさんの単独ライブは1年ぶり(ファンクラブの集いを除いて)。クアトロ
は5〜600人くらい入ったのかしら?ファンがこういうことを言うのもあれだが、
新曲もアルバムも久しく出てなく、話題の乏しいいづみさんにこれだけファンが集
まると言うのはすごいな、と思った。時代の流れに関係なく、いづみさんを応援す
るファンがちゃんといる、と言う何よりの証拠でしょう。渡辺美里がメインストリー
ムから離れた後も、西武球場ライブを続けられるのと同じにすごいこってす。

 1.切なく青い空のページ
 2.元気でねバイバイ
  (MC)
 3.TRUE SONG
 4.夏のカーディガン
 5.シャンプー
 6.(曲名不明)

 3*歳と言うお歳にもかかわらず、相変わらず普遍的な可愛らしさのいづみさん。
バックは加納良明(漢字これでいいのかな?)さん(ギター)と植田正さん(キー
ボード)の2名。いちおうアコースティックライブと言うことらしい。:-) MCでの
「お久しぶりです」の一言がなんだか嬉しい。個人的には4ヶ月ぶりでしかないけ
れど、この一言に、友達感覚のアットホームさを感じてしまうのだ。

 7.好きになって、よかった
 8.君のこと
 9.ドライブ

 今日はゲストがすごい。先ずは彼女の初期の作品をずっとプロデュースされてい
た高橋研さん。サングラスと天然パーマっぽい髪型が井上陽水っぽい。最近また自
然と成り行きで2人で曲作りしているそう。と言うことで、「君のこと」がその新
曲。何にしても、不良オヤジっぽい外見とは一転して、「好きになって、よかった」
で奏でるギターがすごく繊細。彼が今のいづみさんワールドの土台を作っている、
と言うことがこれであっという間に分かった、と言う感じ。「ドライブ」では植田
さん、加納さんも演奏に加わったが、特に研さん加納さんのアコギでのバトル状態
がものすごい迫力。

10.僕の贈り物
11.言葉にできない
12.Yes/No

 いづみさん今年の夏はずっと小田和正さんの全国ツアーでバックコーラスとして
参加しています。と言うことで、小田さんの作品から3曲。11〜12は懐かしい、
と言うか、高校時代の初恋/失恋の経験と当時のオフコースのヒットが重なってい
て、封印されていた古傷が、と言う想いもあった(爆)が、いづみさんが歌うと全
く違う印象。そういう重みとは正反対に、羽を開いて自由に空を舞うような軽やか
さでいづみさんは歌ってくれた。そのことがなんだか嬉しい。

13.LESSON
14.君がくれた夏の日
15.ZERO

  LESSONは地方TVのCMソングらしいです。それはともかく、いよいよ終盤。
アンコール前最後のZEROで大盛り上がり。新しいファンがどのくらいいるのかは
分からないけど、昔からの固定ファンが多いがゆえの、お約束の分かった盛り上
がり、と言うことで連帯感みたいなものがあります。

16.水時計
17.星合いの空まで
18.さよならSummer Days
19.ひまわり

 アンコール後はノースリーブのワンピースのいづみさん、くぅ〜:-) 更に、今
日2人目のゲスト、上田ケンジさん、最近2作(Sad BeautyとSpring-Ring-a-
Ring)のプロデューサー。もちろん水時計と星合いの街までは彼のプロデュース
(と言うか、いづみさんのライブなのに上ケンさん一人で歌うし:-))。彼のプロ
デュースはかなりサイケデリックなのだけれど、彼のボーカルもかなりハマり系
でした。
 最後の「ひまわり」ではゲスト2人を含め全員でノリノリ状態。しかも高橋、
上田の両「ケンさん」はビール飲んでます!いやはや、本当の肩の力の抜けた、
アットホームこの上ないライブでした。

P.S.と言うわけで、まなみさんタオルありがとうね>藤岡君

----
Cazou ACID Sanada
	mailto:acid@po.globe.or.jp
	http://user.globe.or.jp/acid/izumi/
Work hard until the sunset, play hard until the dawn.

write a reply mail