From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sun May 21 22:54:44 2000
X-ML-Driver: CMLD (Version 2.5)
X-ML-Count: 00335
X-ML-Name: music-fans
From: Cazou ACID Sanada 
Date: Sun, 21 May 2000 22:14:41 +0900
Subject: [music-fans:00335] disk reviews
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
content-length: 1768

	Clair de Lune 月の光		ハープ:竹松舞

 某アイドル系MLの方から勧められて聴いてみました(笑)。当然、美貌は
保証付きです。:-) タイトル曲を始めとして、Debussy,Ravel,Hendelと言っ
た作曲家の作品を演奏したもの。癒し系、と言うか、子守り歌に毎晩聴いてま
す(爆)。

	Wasp Star -Apple Venus Volume 2-	XTC

 去年の"Apple Venus Volume 1"に続く続編。前作がアコースティック、今
回がエレクトリック、とのことだが、どちらもやっぱりXTCワールド以外の
何者でもない。変に言葉で説明したくはないのだが、ロックの成熟した形、と
言うのがここにあると思う。日本でも、突然変異のごとくものすごい消化力で
ロックを自分のものとしたアーティストはいるにはいるけれど、こうやってポッ
プスとロックの壁を越えてスタンダードな領域に行ってしまってるのは、やっ
ぱりイギリスにはかなわない、つーか。

	LAUNCH PARTY! -double DUTCH HOUSE-	mixed by Yo*C

 ワープハウス系を聴かなくなり、ユーロトランスばっかり聴いていたので、
Yo*Cさんのことを忘れかけていたが、どっこい健在、こうしてまたミックス
CDをリリース。ユーロトランスでもアッパーよりのダッチトランス/ハウ
スをミックスしてます。
 何だかんだ言っても、Yo*Cさんは今でもビッグイベントでは必ずトリでス
ピンする人。インタビューとかCDレビューとか読んでも、ボキャブラリー
が全然なくて、この人何考えてんだろう?と思わせるけど、彼のDJを聴け
ばやっぱりこの人は日本人DJで5本の指に入る人だと言うのが分かる。やっ
ぱりクラブミュージック(特にアッパー物)の魅力は、屁理屈言わずにとに
かくガンガン行っちゃう、と言う単純明快さにあるのではないかな?

----
Cazou ACID Sanada
	mailto:acid@po.globe.or.jp
	http://user.globe.or.jp/acid/music-fans/
Work hard until the sunset, play hard until the dawn.

write a reply mail