From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sat Apr 29 18:10:14 2000
X-ML-Driver: CMLD (Version 2.5)
X-ML-Count: 00331
X-ML-Name: music-fans
From: Cazou ACID Sanada 
Date: Sat, 29 Apr 2000 15:17:48 +0900
Subject: [music-fans:00331] Hardcore Kitchen @ Rock West
In-Reply-To: <200004231424.AA01980@acid.po.globe.or.jp>
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
content-length: 2835

祝!ゴールデンウィークスタート(世の中にはそんな事言ってられない人も多い
みたいですが(汗))。

	Hardcore Kitchen @ Rock West(Shibuya)

 うちの部門には年2回、宣言大会と言うのがあって、みんなの前で言いたい放
題しゃべると言うイベントがあるのですが(趣旨をちゃんと理解してないような:-))、
その後飲んで騒いで、でもやっぱり個人的にはもっと別の盛り上がりが欲しかっ
たので、一度帰宅後、渋谷のRock Westへ。いつもは十二社通りを経由するのだ
が(こちらの方が交通量が少ない)、今日は訳あって山手通り経由(理由は後述)。
 計画ではQ'HeyさんのRE-BOOT@Maniac Loveのつもりだったが、Lairで今月は
1回体験したし、それと、ウラケンさんが"Happy Mania"と言うミックスCDリ
リース記念のパーティでもあるので、そちらにした。

 何はともあれ、今日のパーティは最高だった!多分これがLOVE&PEACEってもん
なのか。トリのウラケンさんのプレイ中、サビの部分でみんな抱き合いまくり
(専門用語で「ハグする」と言います)。すごいです、音楽の力っつーもんを実
感します。60年代のサマーオブラブも、世界中からイビザ島くんだりまで行っ
てバカ騒ぎするトラヴェラーたちも、この至福感を求めていたんだろうなあ。
100人くらいしか踊れそうにない狭いフロアが満員になり(普段はもう少し空
いているので、爆走して踊ってしまい、終り頃には息絶え絶えになっているのだ
が(爆)、今日はそうならずに済んだ)、フロアの一体感はなんとも筆舌に尽く
し難い。こんな雰囲気、CDで何回聴いたって味わえないものだし、やはりクラ
ブはナマモノ、現場主義でなければ、と思う。2時半に着いたばかりの頃のダッ
チトランスの名曲連発(Airscape "Extravaganda", Chicane "Offshore",
System F "Out Of The Blue", etc)もすごかったが(それで「やり過ぎ」感
がなかったのは大したもんだ>と言っても、知らないDJだったけど:-))、や
はりハードコア・キッチンはウラケンさんのプレイで絶頂を迎えますね。特に、
窓を開けて朝日が差し込んできた時の感動、これは屋外レイヴに近いノリ。
 何と言うか、この一体感、この至福感に酔いしれたのは、否定してみたところ
で、やはり日常において寂しさを感じていたせいかもしれないなあ。ここに集まっ
てきた人たちとは、マジで友達になりたいな、と思った。また来月のパーティで
会えるといいな。その前にQレコードでハッピーハードコアのネタレコード漁っ
てこなきゃ。

 で、朝も山手通り経由で帰ったのだが、目的は椎名林檎「勝訴ストリップ」の
ジャケで使われた標識(「罪と罰」の歌詞で現れる「朝の山手通り」のためのイ
コン)を見学するため。東向きの標識で朝日が逆光だったので、露出不足かもし
れない(写真まで撮ってる私(笑))。ちょっと寒さが戻ってきて、それでいて
見事な快晴に恵まれた連休最初の朝、幸せだよ〜。

----
Cazou ACID Sanada
	mailto:acid@po.globe.or.jp
	http://user.globe.or.jp/acid/music-fans/
Work hard until the sunset, play hard until the dawn.

write a reply mail