From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sun Feb 27 19:58:59 2000
X-ML-Driver: CMLD (Version 2.5)
X-ML-Count: 00318
X-ML-Name: music-fans
From: Cazou ACID Sanada 
Date: Sun, 27 Feb 2000 19:35:14 +0900
Subject: [music-fans:00318] MAX-ML Offline meeting, DJ Misjah @ CORE, Dave Seaman @ Velfarre
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
content-length: 5035

	MAX-MLオフ会@歌舞伎町「大馬鹿地蔵」

 MLコミュニティのイベントだから細かいことは書かないけど、MLメン
バーのシンガポール人の方が帰国されると言うことで送別会&MAXリナさ
ん23歳誕生日祝賀会。なんとも異様なテンションだった、ライブやTV公
開録画で、観客席から雄叫びを上げてる蒼々たるメンツが結集。ただでさえ
声がでかい連中、カラオケが始まってからのハジケっぷりは並ではなかった
(ちなみに私はノドを潰した、PPPHの連発で裏声が全く出ません)。
個室だと言うのに、トイレで隣の部屋の騒がしさを噂して笑ってる客がいる
始末。高校生くらいの若さはじける年頃ならともかく、みんな三十路前後っ
てんだから、若いっつーかあきれるっつーか(爆)。さすがの私も完敗。ま
だまだ精進が足りんのう(苦笑)。11時半に帰ったので、その後どうなっ
たかは不明。酔いつぶれた人間も何名か出た模様。

	Quake@CORE, Roppongi

 一度家に帰って、メールの読み書きして、自転車で六本木へ向かう。酔い
つぶれてなくてよかった(笑)。
 2時半にフロアに着いた頃はBEKKOUさんの激しくミニマルなプレイ。やは
り六本木だとかなりオシャレ系な客層だが、どうしてどうして、あのゴツゴ
ツした音でみんな踊ってる。最近ミニマルのパーティから遠ざかっていたの
で、久しぶりで新鮮な感じ。
 で、3時頃Misjahさん登場、Nu-NRG系の人だと思っていたが、ミニマル主
体のプレイでした。でも上げ下げはうまいっすね。かなりアップリフティン
グなかけ方してました。後半は私ちょっと寝てた。
 5時頃TOKUNAGAさん登場、この人登場じゃ私は踊らないわけにはいかない、
ユーロトランスではじけます、でもここではじけ過ぎるとヴェルファーレ行
けなくなっちゃうので、休みながら1時間程度。
 ちなみにこのCOREと言うハコ、不可聴帯の低音を出すためのウーハー
を用意していて、かなり音いいです。今度から少しQuakeは通った方がいい
かな。

	Mothership@Velfarre, Roppongi

 さて、Dave SeamanさんアフターアワーズのMothershipに登場、と言うこ
とで、日曜日が潰れるのを覚悟で(苦笑)、6時にCOREを出てヴェルファー
レへ。ヒエ〜、こんな朝のパーティに長い行列、しかも大半が外人。なんか
特殊な集客してるなー>ヴェルファーレ(まぁでも、この界隈は外人多いの
仕方ないけどね)。更に驚いたのは、ボディチェック。コンサートでのカメ
ラ、ビデオチェックの比ではない、財布の中身やポケットまでチェックされ
た。どうやらドラッグ持ち込みチェックの様子(列が長いのもそのせいだっ
た)。まぁ私みたいな一般人は堂々としてればいいのだ。
 最初にスピンしていたのはレジデントDJのYodaさん。外人の多さもさる
ことながら、日本人の客層が意外と普通なのにビックリ。アフターアワーズっ
て一晩踊ってまだ物足りないフリーキーな連中が集まるはずなのにナゼ?っ
て感じ、皆さん家から始発でいらしたの?(笑)
 それにしてもやはりヴェルファーレと言うハコは格が違う、あれだけ爆音
出してるのに、音割れが全くなく、クリアなサウンドが楽しめる。PAに金
がかかってるハコは違う、歌舞伎町コードも見習ってもらいたいもんだ:-)
(あそこはPAだけの問題じゃなくて、建造物の構造的な問題をはらんでる
らしいので音悪いは仕方ないらしいが)そしてライトアップ。元々ディスコ
だからガンガンレーザー光線飛ばすんだよねー、でも外人多数だから、それ
が却ってイビサっぽくていい感じ(つーか、イビサのクラブに日本人観光客
連れて来たような印象:-))。
 2番手のSister Blissが7時半頃登場、彼女はRollo&Sister Blissの名
義でハッピーテクノのアンセムいっぱい作ってるので、この人もかなりはず
せないっす。ブリス姉御の選曲は、ロック寄りの曲(Primal Screamとかも
使ってた)をメッチャトランシーにかけてました。つなぎにUKハードハウ
スを混ぜながら。
 それにしても、9時を過ぎると、体力よりも眠気が辛い。と言うことでブ
リス姉御のプレイの後半はDJブース裏から眺めてるだけでした。10時に
なってようやくDave Seaman登場。今日はもうこの人のために潰れるんだか
ら(爆)、ちゃんと観ておかねば。まず、RENASSANCEのVJがカッコイイん
だよねー、ダヴィンチの“天地創造”をモチーフにしたVJなんて、日本人
VJは絶対やらないだろうし、なんつーか歴史の重みを感じさせるVJって
のが、文化の積み重ねを大事にするヨーロッパらしいやり方で、それがカッ
コイイな、と思うわけです。そして彼のプレイ、もう眠いので夢心地で聴い
てたので、どういうことになってたのかよく覚えてないんですが、とにかく
日本人DJにはないミステリアスでディープなトランスのかけ方。スバラシ
イです、この人くらいになれば、ヨーロッパまで追っかけていきたくなりま
すね(笑)、いやマジでイビサ島でこの音を浴びてみたいっス。
 でも気の弱い明日が心配な私は、10時半にはヴェルファーレを後にしま
した。そこからまた1時間自転車漕いで帰んなきゃなんないんだからさ(爆)。
#つーか、年末でも夏休みでもないのにここまでアフター行っちゃったの初
#めて。今までの最高は98年の元旦に年越しパーティで12時半までManiac
#Loveにいたのがある。

----
Cazou ACID Sanada
	mailto:acid@po.globe.or.jp
	http://user.globe.or.jp/acid/
Work hard until the sunset, play hard until the dawn.

write a reply mail