From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sun Feb 13 22:59:02 2000
X-ML-Driver: CMLD (Version 2.5)
X-ML-Count: 00308
X-ML-Name: music-fans
From: Cazou ACID Sanada 
Date: Sun, 13 Feb 2000 22:56:44 +0900
Subject: [music-fans:00308] Manami Honjo / Izumi Katoh
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
content-length: 4086

バレンタイン(の前日の日曜)はイベントが盛り沢山:-)

	本上まなみさん写真集発売記念握手会@渋谷ブックファースト

 風邪の病み上がりで、体調が冴えない中、2月13日を迎えた。まなみ
さん握手会の日である。10時半まで寝ていて、それから着替えて外出。
外食のブランチもあまり食欲が出ないが、頑張って食べる。
 渋谷ではちょっとHMVに寄ってから、目的地のブックファーストへ。
書店内で藤岡君と落ち合う。偶に会うと色々アイドルグッズの交換会に
なっちゃったりして(苦笑)。
 イベント開始は1時、とは言っても、店内アナウンスで整理番号150
番までの人しか案内がない、それ以降は待ち状態。予想通り長くなりそう
だ。
 まぁ、待ち時間が長いのは、今の彼女の人気を考えると当然のことだか
ら仕方ないとして(後半になって急に列の回転が速くなったような気がし
たのが不思議だったけど:-))、やはり、初めて生でお会いしたまなみさ
んの印象を語らねばなるまい。
 何と言っても、彼女の上品さに感銘を受けた。確か黒のワンピースだっ
ただろうか(舞い上がっていたのでうろ覚え:-))、そういう外見もさる
ことながら、まなみさんの方から積極的に話しかけ、握手して下さり、屈
託のない笑顔を見せ、しっかりとこちらの視線を見詰める姿は、もう気絶
しそうなくらい嬉しかった(爆)。いやホントに、芸能界と言う泥臭い世
界で10年近くやっていると言うのが信じられないくらいピュアで上品な
雰囲気を漂わせた人だった。僕なんか列の最後が見えるようなどん尻、ま
なみさんももうお疲れのことと察するが、そんなことは言葉や表情のどこ
にも見せず、それどころか「風邪には気をつけて下さいね」と、体調をお
気遣い下さるセリフまで頂いてしまった。恐縮したのはもちろんだが、
「まなみさんって、女性としてだけでなく、人間としても本当に愛すべき
素晴らしい人なんだなぁ」と、素朴な感動に心が熱くなったのだった。
P.S.こんな日のために、ちゃんとプレゼントを用意していた藤岡君には、
さすがイベントの達人だなぁ、と感心。やっぱり数をこなさないとプレゼ
ントを用意する、なんてところまで頭が廻らないや(苦笑、本当は愛が足
りないんじゃないの?^^;;)。

	加藤いづみバレンタインイベント“MOZMOZあいしてる”
	@赤坂見附

 今日のイベント、上記の理由で大遅刻したにもかかわらず(14時ス
ターとなのに、私が会場に着いたのは15時10分過ぎだった)、スタッ
フのお心遣いで第2部にも参加させて頂いた、と言う事件があり、個人
的に死ぬほど嬉しかったです。まさに、いづみさんを「好きになって、
よかった」(超ベタ)。

 以下、簡単にイベントの感想。

 司会に新マネージャーさんの豊田さんと、田野さん(でいいのかな?)
が出てこられて、今までのファンクラブイベントと雰囲気変わったな、
と言うのが第一印象。いきなりKinki Kidsのカラオケにはやられました。
こんな表舞台に出てくるマネージャさんって初めて見た。でも以前以上に
アットホームな雰囲気になった、と言う感じで、グッドでした。

 MOZMOZなもののコーナー、チワワのペットでモンチャンとトット
チャンまでは聞いてましたが、3匹目までいたのかー、それはともかく、
つかさちゃんご就職おめでとう(すでにオニイサン気分だな>自分)
 ゲームのイントロのコーナー、恥ずかしながら2割くらいしか分から
なかった、というか、ガンガン解答していた約4名の方の頭の中を覗い
てみたい>激尊敬
 さてライブ、いずれも意表を突いた選曲で、「ここでしか聴けない曲!」
と言う感じでよかった。Carole KingのTapestryからの曲カバーは、他
にもいい曲いっぱい入っているゆえ、今後も続けて欲しいものです。

  ライブ情報としては、3/9大阪、3/10名古屋、3/30東京、と言ってま
したが、詳しいことは覚えてません、MOZのHP行って下さい。:-)
関西地区の方は、選抜高校野球の時期に高校野球ダイジェストの番組に
いづみさん毎日ご出演だそうです。

 最後は記念写真。オイラは前回の代々木八幡のときに比べてますます
オヤジになっているのに、いづみさんはまだまだお若く見える、なんで
なんでしょうねー?

#なんか結構長くなってしまった。:-)

----
Cazou ACID Sanada
	mailto:acid@po.globe.or.jp
	http://user.globe.or.jp/acid/
Work hard until the sunset, play hard until the dawn.

write a reply mail