From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sun Dec 19 01:37:56 1999
X-ML-Driver: CMLD (Version 2.5)
X-ML-Count: 00289
X-ML-Name: music-fans
From: Cazou ACID Sanada 
Date: Sun, 19 Dec 1999 01:37:29 +0900
Subject: [music-fans:00289] Micky Club 1999 Friendship Day
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
content-length: 4607

サーバー復活第一弾から長文:-)

 酒井美紀ファンの集い Micky Club 1999 Friendship Day

 場所は新宿中央公園裏、熊野神社正面の三省堂新宿ビル・三省
堂ホール。整理番号があるので、会場直前に行けばいいや、と言
う安直な私は:-)、会場前に1時50分頃到着(本当に直前だ:-))。
当然の事ながら、周辺に並ぶのは9割以上男性:-)。
 整理番号13番だった私は、会場後ほどなく入場でき、グッズ
販売コーナーでフォトスタンド、テレカ、ストラップなどを購入
した後、最前列に座る。もうそれだけで今日の私はシアワセ^o^
 会場は本当にシンプルで、ステージとの段差も膝の高さくらい、
椅子も折り畳みではないもののパイプ椅子、普段は講演を聞くた
めの会場、と言った趣。暖房が入っていないのか、かなり寒かっ
たが、しかし最前列には変えられません^_^
 さて、先ずは美紀さん歌で登場。
1.まっすぐすぐ
2.元気だそうよ
3.Jewel
 いきなりマイクの音が入らないハプニング。どうやら美紀さん
のマイクのスイッチの入れ忘れの模様。まぁ美紀さんらしい芸風
ですから全然オッケー(笑)。1曲目のあと、「舞妓さんは名探
偵」で共演したかじ(?)さんが登場、本日の司会進行役。
 3曲歌い終わった後は、先ずはお2人で「舞妓さん」を撮影し
ていた頃の京都での思い出話など。和菓子の鶴屋(?)がお勧め
で東京にも支店があるそう。行ってみたいっすー。
 この日のメインイベントはクイズ大会。先ずは軽い質問でクイ
ズ参加者を10人に絞る。最初の質問が「自分は会場の中で誰よ
りも酒井美紀を知っていると思う」ですからね、さすがファンク
ラブイベント、煽ってくるなあ:-) 他は白い靴下を履いた人、と
か、リュックで来た人、とか。私も最後のジャンケンまで行った
のですが、ステージの上までは行けず。私は正解率は5割くらい
だったから、残っても3位までに入るには微妙だったでしょう
(苦笑)。
 それよりも、景品が素晴らしかった、4位以下の人も「想い出
だけじゃ悲しい」のドーナツ盤(?)歌詞カード他のレアグッズ、
当然3位までの入賞者もすごかった。実は1位の景品(ネパール
での記念写真パネル)よりも2位の景品の方が濃くて、ネパール
で美紀さん御自身が取った写真と、それに本人のコメントが入っ
たミニ写真集。3位は詳しい内容は忘れましたが、レアグッズの
福袋的なもの。FC会員のみと言うこともあり、通常のイベント
では考えられないレアグッズ続出でした。
 クイズ大会は2回戦までありました。2回戦は美紀さんカルト
Q、質問の内容が濃すぎで誰も答えられないもの多数(激苦笑)。
こちらは個人的には完全にアウトでしょう(泣)。まぁそれより
も、そうして全員が答えられなかったりすると、「みんな誰より
も私のことを知ってる、と言う質問に立ってたのに、これってど
ういうことぉ〜?」とちょっとすねて見せる美紀さんくぅ〜(笑、
って笑っていいのか?)。今までこういう姉御肌の美紀さんは見
たことがなかったのですが、これはこれでまた可愛いですねぇ。
司会のかじさんにも煽られました^o^
 レアグッズ放出は更に止まらず、2回のクイズ大会に引き続い
て抽選会、こちらは30名。それでも200人前後いたとみられ
る会場からは、当たった喜び当たらないブーイング引きこもごも。
私は当たらない組(苦笑)。クイズで景品もらった人がこちらで
も当選していて、ついてる人は最後までついてるのねー、とうら
やましく思いました。
 最後にもう3曲披露。
4.問題ないよ
5.Perfect
6.Indigo
 もうイベントも終わりに近づいてきたので、思いきりはじけよ
うか迷ったけど、(個人的に)久々の歌のイベントだったので、
そこまで行けず。やっぱりPerfectでは合いの手入れたかっ
たなー。まぁそうは言っても、最前列で観れたんだもんね。20
世紀の私の運はここで使い切ったので満足満足(笑)。終りに、
参加者の皆さんでテレカや古切手を寄付して、終演。寄付し終わっ
たら退場して下さい、と言われても、もっと笑顔を振りまく美紀
さんを見ていたいよー、と言うことで、最後まで会場で美紀さん
を見ておりました。
 会場を出ると、グッズ販売コーナーの隣で、入場時に投票した
美紀さん和服姿写真のオークション結果が。最後は協賛のポッカ
から「レモンの雫」をもらう。最近寒くてレモンの雫飲んでなかっ
たことをちと反省(自爆)。
 会場を出て、やはり今回もMLメンバーが最大派閥でした。懐
かしい方も、最近の方もいらして、とにかくこれだけ大勢の美紀
さんファンに会えると言うのも嬉しいものです。そのあとの二次
会以降も、大人数ゆえ散り散りになったとは言いつつ、なぜかみ
なさん同じ方角へ(笑)。

#では私はこれからもう一遊び(謎笑)。

----
Cazou ACID Sanada
	mailto:acid@po.globe.or.jp
	http://jmt/‾sana/music-fans/
Work hard until the sunset, play hard until the dawn.

write a reply mail