From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sun Sep  5 19:54:33 1999
From: Cazou ACID Sanada 
Date: Sun, 05 Sep 1999 19:54:25 +0900
Subject: [music-fans:00283] some recommendations
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

ただでさえ引越ししたばかりでいろいろ入り用なのに、平日でも
渋谷に行き易くなって、CD買う枚数が増えそうな予感(わらい、
でもプレイヤーを実家に置いてきたので、しばらくアナログ盤は
控えるでしょう、ってすでに1枚買ってるよ(爆爆))。

 *Ibiza Balearic Feeling / Mixed by Nao Nakamura
 んー、やっぱりイビサは夏行かねば、と後悔した1枚(わらい)。
いや、イビサ島がどうのこうの、と言う問題ではない、トランス
テクノが完全復活、を思わせる1枚。いやもう、こんな美しいト
ランスにはまったら、お茶の間ヒット曲なんて聞けなくなります
よ(とか言いながら聴いてる私ですが:-))、イビサが地上最後
の楽園、と言う魅惑のセリフもこのCDを聴けば納得。オイラも
そのうち人生捨ててトランスしに世界を駆け巡る天上人になろう
かしら(爆弾発言)。
#Cafe Del Mar Volumen 6も出てました。勿体無くてまだ聴い
#てないけど、こちらも極上の海辺の夕陽アンビエントミュージッ
#クが聴けるでしょう。日曜の朝にお勧め。

 *Candy Warp House / Various Artists
 日本産ワープハウスの決定版、と言うか、下手するとワープっ
て本国イギリスより日本の方が人気あるんでは?日本の方がゲイ
ピープルと言った狭い人種に特定せず、カワイイもの好き女の子
全体にアピールしている感じだから、すそ野が広いんでしょう。
テクノ+キティちゃんと言った趣の世界が全開。

 *Super Eurobeat 100 / Various artists
 AVEX TRAXの看板と言えるコンピレーションがついに
100枚目に!すごいねぇ、ディスコミュージックなんてただの
流行ものだと思ってるあなた、ここには演歌みたいに細く長く売
れ続けるシリーズCDがあるんですよ^o^ と、そんなエラソーな
能書きを垂れてみたところで、私の目的はMAXの曲(閃光のVEIL,
Love impact,Ride on time)がJポップ・ユーロ・ミックスと
して収録されてるから買ったんですが。
 それにしても巷ではスマスマでバッキー木村(誰?:-))がパラ
パラ踊ってるおかげでユーロビ人気復活だそうじゃないですか。
まさに時代は巡るって感じです。昔買い溜めたアナログ盤でユーロ
ビートクラシックスのコンピテープでも作ろうかしら?(わらい)
#とりあえずスパモン+MAXの原曲集は作ろうかな、と思って
#ます。

 *SOMETHING 'BOUT THE KISS / 安室奈美恵
 TLC,BoyzIIMenなどのプロデュースで知られるDallas
Austinプロデュースのニューシングル。5cm盤、8cm盤の2
フォーマット同時リリース。小室哲哉プロデュースとは打って変わっ
て(と言うのは大げさですが)、ヘヴィでガツンと来るスローテン
ポの本格派ヒップホップ。音楽的テイストだけで出てきた巷の並み
居るニューR&B系シンガーは、激しいダンスを伴うJpopの世
界から実力を見せ付けてきた彼女にはかなわんでしょう。いやが応
にも格の違いを見せ付けられます。

 *TRUE SONG / 加藤いづみ
 時代がどんなに変わってもマイペース、いや、前作にも増してぜ
い肉が削ぎ落とされたアコースティックサウンドをバックに歌いま
す。そんなシンプルさが素晴らしい。

 *AS TIME GOES BY / HIRO
 SPEEDの4人がみんなソロ活動始めちゃって、今後4人はど
うなるのか、と言う心配はあるものの、いかにも普通の女の子の心
情を迫力満点(ちょっと変な表現か?)に歌い上げる島袋寛子ちゃ
ん、ファッション化が行き過ぎてる今のJpopにおいて、彼女の
正統派っぽい歌は結構支持してます。

 *銀河の誓い / MAX
 原曲のHIMの“AQUARIUS”はまだ聴いたことないんで
すが(現在捜索中)、エステのCMにも出たりして、同性からの人
気も急上昇中で、このスケールの大きいメロディアスなナンバーで
更に一皮向けそうな勢い。レイナさんくぅ〜(おまけ:-))。

----
Cazou ACID Sanada
	mailto:acid@po.globe.or.jp
	http://user.globe.or.jp/acid/music-fans/

write a reply mail