From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Mon Aug  9 12:12:08 1999
From: Kazhiro Sanada 
Date: Mon, 09 Aug 1999 12:15:04 +0900
Subject: [music-fans:00275] ラン・ローラ・ラン
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

	ラン・ローラ・ラン Lora Rennt		Tom Tkywer監督

 本当にひたすら主人公の女の子が走る、実に単純なストーリー。もちろん
この映画のポイントは特撮なんかじゃなくて(でもカメラの台数はかなり
多そうだ)、テクノのBGM。ちょっと太めの女の子(わらい)が力強く
走る姿とベルリンと言う都市とテクノのサントラが一体となってスピード
感をあおる。しかも(注:ここから先はネタバレになるので、これから見
る人は読まないように)、同じストーリーを、シチュエーションを微妙に
変えてリピートする。20分の物語で1時間15分の映画ってどういうこと
なんだろう、と思っていたが、こういうことだったのか(わらい)。

 この、同じシークエンスをリセットしてやり直してしまう、と言うあた
り、もろにゲーム感覚って気がする。実際、一部のシークエンスでアニメー
ション(シンプソンズっぽい感じ)があって、日本で同様の作品を作ろう
としたら絶対エヴァンゲリオンみたいなアニメになっていただろうと思わ
せる。その意味では、ストーリーを咀嚼して楽しむ、と言うより、ゲーム
的ハイテンションを楽しむ映画。お金がかかるわけじゃないから、刑事が
走るシーンとかにも応用できるんじゃない?>テクノ

----
Cazhiro Sanada
Toyo Information Systems, Co, Ltd.
Kayabacho Tower 11F, 1-21-2 Shinkawa Chuo Ward, Tokyo, Japan.
E-Mail: sana@honjo  TEL: 03-3206-4571  FAX: 03-3206-4577

write a reply mail