From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Fri Jul 30 21:53:47 1999
From: Cazou ACID Sanada 
Date: Fri, 30 Jul 1999 21:19:41 +0900
Subject: [music-fans:00272] Victor Calderone at Liquid Room
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

暑いっすねー、皆さん生きてますか?(わらい)私は元気に有休とっ
て平日クラビングしてました(爆)

	Manhattan 2 presents Victor Calderone Japan Tour
		7/29 at Liquid Room

 しかしManhattan Recordsすげーなー、3rd Anniversaryまでは
Little "Louie" Vegaを呼んでましたが、4th Anniversaryでは
Victor Calderoneですからねぇ。ルイ・ヴェガさんもhistory of
NY Houseみたいな重要人物ですが、このカルデローンさんもここ2〜
3年でSound Factory BarのJunior Vasquez, TwiloのDanny
Tenagliaと並んで(このクラスのビッグネームなら、普通のNY
観光ガイドにも載ってるんじゃないかな?)Roxyのカルデローン
としてNYハードハウスシーンで強力な集客力を誇るDJ。日本で
も"Give It Up","Beat Me Harder"と言うフロアキラーチューンが
ヒットしてますが、果たしてRoxyでどんなプレイしてるんだろう?
と言うことで、7月の頭からずっとこの日を待ちわびていました
(少々誇張:-))。
 しかし感想としては、「NYのジョンロビ」つーか、「あー、な
んだかお上りさん向けディスコだわぁ」って感じでした(わらい)。
DJプレイ以外のところで派手な演出があってアレでした。でもた
まには「あー、これがジュリアナ東京つーところか」とお上りさん
気分でディスコ行ってた時代を思い出してみるのもいいか(わらい)。
 具体的にどんな演出が派手か、っつーと、いわゆる“お立ち台”。
でもまぁそこにはセンスギャルが上るわけではなく、マッチョダン
サーが踊っている、と言う点で、いちおうNYのゲイナイトしてま
した。でも黒人の方のダンサー(2人いてもう一人はヒスパニック)
はヴェルファーレでも踊ってるらしいですが(つーか、確かにヴェ
ルファで見たことあるよ(爆))。
 でも、“オースティン・パワーズ”の宣伝ということらしいが、
宇宙人連中のお立ち台はかなり異様で良かった。あの1mくらいあ
りそうな底上げ靴で踊ってるのは驚いた(わらい)。まぁやっぱり
クラブというのはクラウドあってのもので、ちゃんとゲイが4割、
業界人が1割いないとだめですね(苦笑、でもこれでもそこは平日
クラビング、相当な好き者が集まっているわけで、私みたいなTシャ
ツジーンズの地味な人は少数。その意味ではこれ以上贅沢は言えま
せん、つーか、平日でよくこんなに客が集まるもんだ:-)))。そ
んなわけで、演出に目を奪われていてあんまり踊らなかったつーか、
踊ってもゲイダンサーの動きを真似してましたぅか:-)
 かける曲の方は、まぁこんな感じかってところ。まぁでも彼みた
いに大バコでスピンするDJはいろんな客層相手にするから、こん
なもんですかね。クラウドを発狂させる、と言う意味では、木村コ
ウさんの方が上だと思えるくらい。
 と言うわけで、この日は日本のハードハウスDJ勢揃いって感じ
でした。カルデローンさん坊主頭で髭伸ばしたルックスは「あれ、
DJパトリック?」なんて疑いましたが、パトちゃん本人がラウン
ジにいました(自爆笑)。あと、その木村コウさんも完全に一般人
となじんでました、中村直さんにいたっては、フロアで踊ってまし
た:-) その辺のお茶目さも直さん好きだなぁ。^o^
#それにしても平日クラビングは、朝帰りで通勤客と一緒になるの
#がお互い居心地が悪くってイヤ(泣)。

----
Cazou ACID Sanada
	mailto:acid@po.globe.or.jp
	http://user.globe.or.jp/acid/music-fans/

write a reply mail