From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Tue Jul 20 16:04:14 1999
From: Cazou ACID Sanada 
Date: Tue, 20 Jul 1999 14:26:54 +0900
Subject: [music-fans:00264] Gabba Storm 2
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

	Gabba Storm 2 feat. Delta 9	@ Liquid Room(Shinjuku)

 別に最新号のスタジオボイスに影響されたわけではありませんが(って、
この雑誌読んでる人何人いるのかな?)、高速化の激しい私、ついにガバ
イベントにデビューしました(わらい)、隣のCODEのDAZ SAUNDを蹴っ
てしまった。
 23時過ぎに入って、デモテープをもらう。フロアはすでにトップスピー
ドに入ってますが、踊ってる人わずか2名(苦笑)、普通のクラブパーティ
ならこの時間帯はまったりしたのをかけるんですが、この直球勝負ぶりが
またよいですな。
 そのあとPSYBAさん、DJ ISHIIと、日本の名だたるガバDJがぞくぞく
出てきて、フロアも人が増えてくる。いや〜、ガバはバカに出来ないなー、
このあたりになってくると、ただ速いのかけてるだけじゃないくて、ちゃ
んと上げ下げがあって、BPMが200近くまで行ってもガンガン行けま
す、ぅか。ついでにMC付き(でも下手)。
 フロアの客層は意外と普通、多少モヒカン頭なんかはいても、ロック系
みたいに全身それって分かる人はいません:-) 女の子も結構いるし。しか
し、こんなイカれたイベントに来るOLって、昼間どんな仕事してんだ?
(わらい&あんたに言われたかない:-))
 今日のメインはDelta 9。私はこの人のことはよく分かりませんが、多
分本場ロッテルダムの人でしょう。この人もちょっとロンゲなくらいで、
見た目普通の白人青年ですが、DJしながら煙草を吹かす時の恍惚とした
目の表情が、ウワ〜、ヤッベー、と思って見てました(超爆)、まぁでも
プレイ中はさすがにやってないと思うけどね。DJ ISHIIも初体験ってこと
ですげーよコイツ、と思ってたけど、さすがは本場、この人は更にヤバかっ
た。ピーク時にはBPM240くらい行ってたかも(大爆)、それについ
て行って暴れてた俺もスゴイ(わらい)。いや〜、あの一瞬だけで、上半
期ベスト1パーティにさせて頂きたいと思います^o^

 実は今日、フロアで五千円札なくしちゃって、一時しらけてたんだけど
ね、考えてみたらこれと入場料足しても8500円で先々週のWIREよ
り安いんだよね(あっちは10500円ぼったくられた)、そう考えたら
全然オッケーだと思ってしまった(わらい、つーかそれ以前に、今日の客
層ではオイラが一番高収入のはずだから、そんなことでクサルなよ、って
とこでしょうか)。でも貧乏って楽しいよ、残ってる500円玉であとど
うやってすごそうか、なんて考えたり(ドリンク我慢して、トイレで水道
水飲んでました(自爆))、やっぱり高収入に騙されて会社に働かされる
のやだなぁ、とか考えたり:-)。

 あと、いい年こいて更に高速化しているのって何事?って思われるかも
しれないけど、実はこれって原点回帰なんじゃないかと思ってる。ハッピー
ハードコアとかガバって、今でもかつてのブレイクビーツの持ってた初期
衝動みたいなものを残してるんだよね。こんなパーティに来るOLって、
と書いたけど、実はジュリアナテクノは殆どガバ寸前のハードコアテクノ
だったんだよね(と言うか、パーティの中でもT99みたいな曲がかかっ
てました)。ガバは絶対にラジオではかけられないフォーマットの音楽だ
と思うけど、実際には一番ディスコくさいのかも。

 それにしても東京って街はスゴイね、来週は来週でVictor Calderone
つー、NYハードハウスDJのパーティに行こうと思ってるんだけど(平
日なので、有休をいただきます_o_)、ガバとハードハウスを同じハコ
(こちらもリキッドルーム)で聴けるところなんて、多分NYにもロンド
ンにもないでしょう。これは実はすごいことですよ。まぁ外人DJも東京
のレコード屋の品揃え(速さと量)に驚いて帰っていく人も多いみたいだ
しね。このパーティも地方からわざわざ来た人沢山いるんだろうな(つー
か、ガバは田舎の方が盛り上がってるみたい)、そう考えると、会社帰り
にフラッと遊びに来れる私は幸せだ。^_^

----
Cazou ACID Sanada
	mailto:acid@po.globe.or.jp
	http://user.globe.or.jp/acid/techno/

write a reply mail