From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Mon Jul 19 12:58:01 1999
Date: Mon, 19 Jul 1999 12:54:02 +0900
From: 藤岡徹 
Organization: 株式会社東洋情報システム
X-Mailer: Mozilla 3.0 (Win95; I)
Subject: [music-fans:00263] Re: Izumi Katoh Live
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

Cazou ACID Sanada wrote:
> 
>         加藤いづみ Special Live @ Akasaka Blitz(7/18)
> 
>  普段はすっかりいづみさんのことなんか忘れちゃってるんですが
> (ぉぃぉぃ)、ライブに行くとやっぱり愛が復活するんだよねー、
> それだけこの人は、ライブがいいってこと(リリース物がもっと流
> 行るといいんですが………)。ブリッツなら立ち見だと勘違いして
> 早く並んだら、指定席だった:-)

 チケットを買った時に指定席だとわかってたのでゆっくり行きました。
途中秋葉原によって、佐藤江梨子ちゃんのビデオと本上まなみさんの
「ほんじょの虫干」を買いました。

>  20分遅れでスタート、最初見ててなんか緊張しちゃたよー、つー
> か、いづみさん自身、久々のライブのためか、緊張しまくっている
> らしく、歌詞間違えてました(爆)。サラッと聞き流せばいいんで
> すが、オイラはこういうの見ちゃうと一緒に緊張しちゃうねえ。い
> づみさん最初の挨拶「すいません」だもの(爆爆)。と言うわけで、
> 今回は曲順の記憶なし(つーか、ニューアルバムの曲名覚えてなかっ
> た(涙))。やっぱりウエケンさんがいないと心の支えがないのか
> しら?(西川“進チャン”や佐藤シローさんじゃだめ?)などと勘
> ぐってみたり。MCもなんか固いなあー、と感じたし。
>  しかし、答えは8曲目で分かった。初めてギターに挑戦していた
> のだった。いや〜、ご苦労様でした>いづみさん

 はっきり言って前半はいらなかったような気がします。
ていうか、後半があまりに良すぎたもんで・・・。

>  でも後半(以前も二部構成ってやらなかったっけ?)のリラック
> スした雰囲気(し過ぎかもしれない(笑))で、ああやっぱりいづ
> みさんのライブだわ、と、安心:-)
>  やっぱりこのアットホームな雰囲気がいづみさんのライブの魅力
> なんでしょうねえ。これはやっぱりCDじゃ伝えようがない。ステー
> ジ上に丸テーブル出してカフェやらワインやら注文して(ウェイター
> に注文して運んでくるという芸の細かさ^o^)完全にくつろいでま
> す。しかしそうした雰囲気の中で、中西さんのバイオリン、シロー
> さんのアコーデオンがいい感じ。

 トークショーというか寸劇?というか、なんか
「加藤いづみと愉快な中間たち」という感じでとってもよかったです。

>  アンコールも2回(というか、若干もったいぶってる印象も(苦
> 笑))、コンサートグッズのTシャツ着て出てきました。Tシャツ
> 買ってよかった(わらい)。

 僕はダブルアンコールの「ひまわり」の時に初めて立ち上がったん
ですけど、真田さんは結構前から立ち上がってノッてましたよね?

> #帰りに見知らぬお姉さんからポスター(最新アルバムのもの)を
> #もらっちった、ラッキー。

 最新アルバムの通常版を買って、僕もサイン色紙とポスターを
もらいました。

-- 
      株式会社東洋情報システム
       サイバービジネス部 藤岡徹
e−mail:fuji@komako.tis.co.jp
TEL   :03−3271−7455

write a reply mail