From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sun Jul 18 23:31:24 1999
Date: Sun, 18 Jul 1999 23:31:59 +0900
Subject: [music-fans:00262] Izumi Katoh Live
From: Cazou ACID Sanada 
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

	加藤いづみ Special Live	@ Akasaka Blitz(7/18)

 普段はすっかりいづみさんのことなんか忘れちゃってるんですが
(ぉぃぉぃ)、ライブに行くとやっぱり愛が復活するんだよねー、
それだけこの人は、ライブがいいってこと(リリース物がもっと流
行るといいんですが………)。ブリッツなら立ち見だと勘違いして
早く並んだら、指定席だった:-)
 20分遅れでスタート、最初見ててなんか緊張しちゃたよー、つー
か、いづみさん自身、久々のライブのためか、緊張しまくっている
らしく、歌詞間違えてました(爆)。サラッと聞き流せばいいんで
すが、オイラはこういうの見ちゃうと一緒に緊張しちゃうねえ。い
づみさん最初の挨拶「すいません」だもの(爆爆)。と言うわけで、
今回は曲順の記憶なし(つーか、ニューアルバムの曲名覚えてなかっ
た(涙))。やっぱりウエケンさんがいないと心の支えがないのか
しら?(西川“進チャン”や佐藤シローさんじゃだめ?)などと勘
ぐってみたり。MCもなんか固いなあー、と感じたし。
 しかし、答えは8曲目で分かった。初めてギターに挑戦していた
のだった。いや〜、ご苦労様でした>いづみさん
 でも後半(以前も二部構成ってやらなかったっけ?)のリラック
スした雰囲気(し過ぎかもしれない(笑))で、ああやっぱりいづ
みさんのライブだわ、と、安心:-)
 やっぱりこのアットホームな雰囲気がいづみさんのライブの魅力
なんでしょうねえ。これはやっぱりCDじゃ伝えようがない。ステー
ジ上に丸テーブル出してカフェやらワインやら注文して(ウェイター
に注文して運んでくるという芸の細かさ^o^)完全にくつろいでま
す。しかしそうした雰囲気の中で、中西さんのバイオリン、シロー
さんのアコーデオンがいい感じ。
 アンコールも2回(というか、若干もったいぶってる印象も(苦
笑))、コンサートグッズのTシャツ着て出てきました。Tシャツ
買ってよかった(わらい)。

#帰りに見知らぬお姉さんからポスター(最新アルバムのもの)を
#もらっちった、ラッキー。

----
Cazou ACID Sanada
	mailto:acid@po.globe.or.jp
	http://user.globe.or.jp/acid/

write a reply mail