From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sun Jul  4 15:20:15 1999
Date: Sun, 04 Jul 1999 15:21:41 +0900
Subject: [music-fans:00259] WIRE99
From: Cazou ACID Sanada 
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

	WIRE 99	@ Yokohama Arena (7/3)

 早速「夏の遊び場」から^O^

 先ず新横浜に着いたらお約束のラーメン博物館へ。普通博物館って
5時くらいで終わるものなのだけど、ここは22時まで入場可能です
からね、21時40分頃入館しました。もちろんWIRE前の腹ごし
らえとして。気候がめちゃめちゃ湿っぽかったので、食欲もあまりな
く、その時はあまり美味しいと思いませんでしたが、あのこってりし
たトンコツ(?)スープはやはり相当のこだわりの味ですね。あ、私
は横浜六角亭で食べました。隣にWIREのスタッフがいるし(スタッ
フの名札ぶら下げたたからすぐ分かる)。

 横浜アリーナに入ったのは22時半頃。あの巨大会場から爆音が聞
こえてきただけでなんかワクワクしてきます。でも入場したのはいい
けれど、それからが大変。グッズ売場とクロークでそれぞれ15分く
らい待ち行列で時間潰れました(泣)。まぁ巨大イベントの宿命だろ
うと考え、それは諦めつきましたけどね。せっかく持ってきたルミカ
ライトカバンに入れたまま預けちゃった(泣)。
 フロアではテクナジアがライブ中でした。殆ど終わりだったので感
想なしですが、それはともかく、私のE−2ブロックはライブステー
ジの真横じゃないですか!この巨大スペースでかなりいい位置だぞ、
と自己満足(わらい)。以下、個々のアーティストの感想。
・Derrick May
 個人的にはハウスに聞こえました。最近速いの(ワープハウスとか
ハッピーハードコアとか)ばっかり聴いてるから、デトロイトは遅く
聞えるつーか^^。でも、テクノにいい感じで横ノリグルーヴが混じっ
てる、って感じで良かったです。
・電気グルーヴ
 瀧のケンタウロス姿ですでに感動、「おぉ、去年のMayDayはこんな
感じだったのかー」と興奮。つーか、2年前のBLITZライブの時より
近いんだもん(わらい)。なんか皆さんタテノリしてます、盛り上が
りは分かるが、パンクじゃないんだからさ:-)
 すでに何がかかったか覚えてません。でも、「虹」っすよ、WIREの
テーマ曲にもなってますが、五島良子さんのゲストで再度大興奮!彼
女のボーカルパートは音量バランスダメでしたが、そんなことを抜き
にしても生虹には死ぬほど感動した!男泣!(嘘ですけど:-))やはり
この感動は巨大イベントならではかも。
・WestBam
 私はラブパレ99のテーマ"Music Is The Key"をかけるのを聴きた
かったんですが、かけなかったのか、私が飲み物行列に並んでいた時
にかけられちゃったのか。"Elektronische Tanzmusik"はDJブース
後ろのスタンド席から聴いてました。あそこはDJチェックにいいポ
ジションだった。
・Mijk Van Dijk
 個人的に弟のPaul Van Dijkと区別つかないので印象薄い人ですが
(苦笑)、でもライブはやっぱり素晴らしかった、まさかご本人歌う
とは思わず、日本語MC連発してたし。日本好きなんですねえ。
・Takkyu Ishino
 いやもう、電気の曲がかかるとみんな歌っちゃう(わらい)、ライ
ブでは私も歌いましたが、さすがにレコードでは。この時もドリンク
休憩(あっさりとVolvicをゲット)のときブース裏スタンド席に行き
ましたが、やはり1万人(?)がフロアいっぱいの踊ってる姿は感動
します。この放尿男(暴言:-))が1万人の観衆を踊らせているとは
ねー。"Rez"と「虹」のロングミックスはかなり反則。
・Fumiya Tanaka
 久々のフミヤさんでしたが、もうすでに力尽きてました。なので、
後半はほぼ爆睡モード(涙)。アンコールで暴れましたが。この人も
なー、昔は難波ロケッツでウロウロしているのをよく見たものですが、
いまや世界のフミヤですからねー、時の流れを感じますわー。やはり
ここまで大バコだと、予定通り6時に終わっちゃいました。アフター
アワーズモードはなし。

 おまけ、LOOPA系の客は他のジャンルのクラバーとはまた別の意味
でヤバかった。桁外れの派手なオシャレ、と言うのではなく、どこに
でもいそうな普通の男の子の胸には「退学届」だの「脱糞中」だの、
シンプルながら強烈な一言が書いてある。あのTシャツは街では着れ
ないだろうなー。

 こんなところですかね。

----
Cazou ACID Sanada
	mailto:acid@po.globe.or.jp
	http://user.globe.or.jp/acid/techno/

write a reply mail