From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Thu Apr 22 09:44:06 1999
From: Cazou ACID Sanada 
Date: Sun, 18 Apr 1999 23:17:34 +0900
Subject: [music-fans:00236] Rina Chinen at Zepp Tokyo
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

	Chinen Rina Growing Tour 1999		ZEPP TOKYO

 最近はアクターズ熱もかなり冷めてきてはいるけれど(なんだか先が
見えてるぅうか)、ライブへ行くとやはりいいアーティストが揃ってる
よなー、と感じる。特に、知念さんの場合、トークがうまくなって(要
は前回のライブの最大の宿題がトークだったらしい:-))、コンサートの
展開にもメリハリ、起承転結が出来て非常にいいコンサートでした。な
んかお父さんのように彼女の成長を喜ぶ私:-)
 オープニングでいきなりギターを抱えて出てきてビックリ。もちろん
ナンバーは"YES"。なんてカッコイイんだー。この辺も成長したって感
じだ、以前は線の細い女の子ってイメージだったけど、パワフルな曲に
もチャレンジして、歌の幅が広がってる。と言うことで3曲連続でロッ
クナンバー。
  "Love me deeper"では以前よりソウルフルなミックス。もちろんここ
最近のニューR&Bを意識してのものだが、ダンスの方もバッチリ。まぁ
踊りはアクターズ仕込みだから心配はしてないけど。
 で、MCっすよ、サイコー!丸坊主の男の子が好きなんですか、で、
ファンにも短髪の子が多いってのがスゴイ。あと、ラジオネタね。部長
ネタ、ワハハ。でも一番笑ったのが、ファンの喚声にトークを中断され
てキレるところかな(わらい)。ご機嫌ななめな里奈ちゃんくぅ〜:-)
 それはともかく、ロック、ソウル、ポップを縦横に歌う知念さんの歌
唱力にあらためて惚れ惚れ。知念さんといえばハイトーンボーカルの人
だが、それでいてかなりパワフル。もしかするとマイクなしでも歌える
んじゃないかしら?
 一番盛り上がったのは"Pride and Joy"ですね。あの曲はノリノリ。
あと、ハイトーンボイスが生きる"Precious Delicious"や"Wing"も
いい。アンコール後、泣きそうになりながらもキッチリとバラードでし
める、可愛くもあり、またカッコ良くもある今日の知念さんでした。

 会場のZEPP TOKYOですが、まさに案内の通り大観覧車の真下。:-)
内装は赤坂BLITZのまんまでした。テレビ局がライブハウス作るとこう
なるのか?(BLITZはTBS系、ZEPPはフジテレビ系)。ここ
はナイトクラブ"MOTHER"としても機能するらしいけど、4000人と
いうキャパはホントか?

----
Cazou ACID Sanada
	mailto:acid@po.globe.or.jp
	http://user.globe.or.jp/acid/music-fans/

write a reply mail