From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Mon Mar 29 01:08:01 1999
From: Cazou ACID Sanada 
Date: Mon, 29 Mar 1999 00:06:49 +0900
Subject: [music-fans:00227] Spring-a-ring-a-ring
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

	Spring-a-ring-a-ring		加藤いづみ

 ガールポップ出身の人ながら、プロデューサーの上田ケンジのおかげで
(?)ジャケだけ見ると妖精していて、ケイトブッシュかスティーヴィー
ニックスか、と言う感じ。楽曲にもモンド入ってるものが多いが、それで
いて、決していづみさんの本質はしっかり残っている。まぁレコード会社
も移籍したし(ポニキャン→バップ)、1年半ぶりのアルバムだから、じっ
くり満足の行くまで作ってるんだから、いい加減なものであるはずはない
のだけど。
 いずれにせよ、いづみさんの独特のポジション(悪く言ってしまうと中
途半端なポジション、と言うことにもなるけど)は興味深いと思っている。
決してマニアックなところには行かず、あくまでも普通の女の子の歌とい
うスタンスを崩さないし、かと言って、売れ線を狙っているとは思えない
自由奔放なことをやっている彼女。「好きになって、よかった」みたいな
ヒット曲も欲しいところだけど、変にイメージが固められず、今みたいに
好き勝手にプロデューサの色と加藤いづみらしさの間を行ったり来たりし
ているのは結構好きだな。FC会報に自分のライブ感想が載っちゃったし:-)

----
Cazou ACID Sanada
	mailto:acid@po.globe.or.jp
	http://user.globe.or.jp/acid/music-fans/

write a reply mail