From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Tue Mar  9 00:15:05 1999
From: Cazou ACID Sanada 
Date: Mon, 8 Mar 1999 23:34:44 +0900
Subject: [music-fans:00222] Apple Venus Volume 1
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

まだJet Lagから抜け出せない僕は、会社にいても白昼夢を見ている
ような感じです。

	Apple Venus Volume 1		XTC

 巷でアンダーワールドに対する評、「良くも悪くもアンダーワール
ド」、僕はこんな音楽をマテリアリスティックに受け止めた評論が大
嫌いだ。好きか嫌いか、最高か最低か、音楽を愛するならどっちかはっ
きり言えよ。
 XTC、日本だとマニアの聴くロックだけど、本国イギリスじゃ、
みんな彼らを聴いて育った、ポスト・ビートルズみたいなバンド。前
のアルバムが7年前とか。時代の流れなんかとうに過ぎて、一回りし
てまたこのバンドの音が戻ってきた、そんな感じ。
 世界中探したって、こんな音楽作れる奴らは他にいない、もちろん
彼らはブリティッシュ・ロックの王道なのだけれど、パンクもニュー
ウェーブもなかった時代から現在までがんばってる彼らに手の届くバ
ンドはそんなに沢山はいやしない。
 ロックなんてスタイル、ヒットチャートに出て来る連中を見てると
火が出るくらい恥ずかしい音楽になったもんだ、と思ってたけど、ま
だこういうバンドががんばってんだな、と思って、少し嬉しくなった。

----
Cazou ACID Sanada  acid@po.globe.or.jp

write a reply mail