From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sat Jan 16 00:38:35 1999
From: Cazou ACID Sanada 
 "'masami@kingston'" 
Subject: [music-fans:00215] 安室奈美恵〜21歳の挑戦〜
Date: Sat, 16 Jan 1999 00:31:07 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

NHKの特番を観て、語らせて頂きます(わらい)

 オープニングでいきなり紅白の場面。これだけで彼女の1年が全て
表現されているかのような、深くて感動的な場面。
 久保純子アナによるインタビュー、デビュー当時のことを語る安室
さん。挿入の映像がまた貴重、そうかー、「ミスターUSA」の頃は
髪メチャ長かったんですねー。森口博子さんのバックで踊っていた映
像がまた貴重^2。
 それにしても紅白リハの映像はさすがNHK、スタッフとの会話ま
で入っててすごかった。小室さんの曲づくりの現場まで出て来るしなー。
あらためて彼女の後ろ盾としての存在を強く認識しました。もちろん
貴重な映像もいっぱい(サビだけですけど)。
 デビュー当時のことは悩んでいたこともいっぱいあったようだけど、
今は産休復帰でも自分は安室奈美恵だと言う自信がある、と言う。ま
だこれからもいろんな変化、成長を遂げてくれることを期待させてく
れるセリフ。この人の可能性って一体どこまで行くんだろう、すごい
や。
 紅白中の実況も、やはりNHKの密着ぶりがすごい、力入ってるな
あ。だいたい彼女のスタッフの顔も憶えた(わらい)。そして久保ア
ナの曲紹介。たかが1曲、されど1曲、このCan you celebrate?には
安室さんの歌手として、妻として、母親としての1年が詰まっている
壮大なドラマなんだと思った。彼女が感涙するシーンでは正視できな
いくらい観る者の感情を揺さぶるシーン。普通の女の人だけど、それ
でいて誰にも負けないすごいことをしてくれる人、安室奈美恵。やっ
ぱりあなたは素晴らしいアーティストであり、素晴らしい女性であり、
素晴らしい人間だ!
 ラストにI HAVE NEVER SEENを歌う安室さん。これからも誰も「観た
こともない」ような素晴らしい歌と踊りを届けてくれるでしょう。

acid@po.globe.or.jp / owner-tryme@mlist.globe.or.jp


write a reply mail