From sana  Tue Feb 27 12:58:40 1996
Date: Tue, 27 Feb 1996 12:59:09 +0900
From: fuji@komako (藤岡 徹)
Subject: [music-fans:00288] Re: Miki Sakai Happy Graduation at Sunshine City
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
X-Mailer: Eudora-J(1.3.7-J12)

  お久しぶりです、藤岡@新事業です。
 最近書き込んでませんでしたが、アイドルの話題も出たことだし、
 久しぶりに書いて見たいと思います。

At 13:09 96.2.26 +0000, Cazou "ACID" Sanada wrote:
>        酒井美紀 Happy Graduation イベント
>                at サンシャインシティalpa噴水広場
>

>  ドラマ「白線流し」の主演を取って、今一番旬なアイドルと言っても過言で
>はない現在、当然会場の噴水広場は超満員、ショッピングの人たちに迷惑にな
>らないようロープが引かれている。B1Fから3Fまで吹き抜けのこの広場、
>すべてのフロアにビッシリ人が入っている風景は圧巻ですらありました。

  「白線流し」は、京野ことみ&馬渕英里何が目当てで見ていたのですが、
  酒井美紀さんの純粋さにかなり魅かれている今日この頃です。
 最近だと、アイドルとしてはヒナやヤベッチなんかが頑張っていますが、
 正統派アイドルを争っているのは、 酒井美紀さんとカンノの2人でしょう。

>  こう言う「コンサート」ではなく「イベント」に出かけたのは高校のとき以
>来かなぁ。お金を払う、払わないの差ももちろんあるのだけれど、会場の雰囲
>気を大きく変える要因が一つ、それはカメラの持込み可だということ。ステン
>レスケース一杯のカメラ道具、超望遠レンズそして三脚と、プロ顔負けのカメ
>ラ小僧達がステージ前の席に陣取っている様子がこれまた圧巻。ステージ正面
>後方には使い捨てカメラの臨時販売所も出てたりして、すごいスゴイ。でもねー、
>こっちは一所懸命肉眼で美紀チャンを見ようとしてるのに、連中はファインダー
>越しにばかり彼女を見てる、って感じがしたからチトムカツイてるんだけど。

  最近「イベント」らしい「イベント」を見たのは、先週の日曜日に見た
 ササミィこと笹峰愛ちゃんの「新曲発表会」くらいでしょうか。
 新曲2回を含めて5曲歌ってくれたし、クイズコーナーがあったり、最後に
 握手会をしてサイン色紙&ポスターがもらえたという「いかにも」アイドル
 らしいイベントでした。
  確かにカメラ小僧(小僧と呼べる年齢かどうかはわかりませんが?)は
 あまり好きではありませんが、ルールを守って撮影している人は構わない
 と思います。歌を歌ってる時はフラッシュをたくなと注意されているにも
 関わらず、平気でフラッシュをたくような奴には腹が立ちますが……。
 ちなみに、僕はいつもカメラなんか撮らず、瞳のポラロイドに笑顔を焼き
 付けて帰ります。

>  それはともかく、4時イベント開始、と言う告知だったのに、実際のステー
>ジ開始は5時。そりゃねーだろ、と言ったところで、帰るわけにも行かない
>(苦笑)。その間、イベンターの人がマイクで「押さないで」とか「三脚の使
>用は会場の安全のため使用禁止にします」とか言ってる。人気の高さを示す混
>雑ぶり、と思う一方で、ただでこんなイベントやっちゃって、イベンターの人
>たちも大変なんだなー、なんて思ってみたり。

  去年のヒナの「史上最大のデビューイベント」なんかは、11時開場にも
 関わらず、始まったのは14時でしかもステージは30分くらいで終わって
 しまったというとんでもないイベントでしたから、それに比べればまだまし
 かもしれませんね。

>生、って感じで、「いよいよ正統派アイドル復権の時代が来たんだなぁー」っ
>と、オヤジはむせび泣きしそうになりました(爆笑)。

  最近のアイドルだけでなく、昔のアイドル達も頑張ってますよ。
 浅香唯さんは夏くらいから歌手活動を再開するそうだし、ルンルンも去年
 から活動を再開して頑張ってるし、ribbonのアミちゃんはles5-4-3-2-1の
 ヴォーカルとしてかっこいい歌を歌ってますし・・。

 P.S. 昨日の相沢友子さんのライブは、とっても良かったです。
    ちなみに、今日は裕木奈江さん、明日は鈴里真帆さんのライブです。

藤岡@新事業



write a reply mail