From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sun Dec  6 15:44:23 1998
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [music-fans:00205] Lord G
Date: Sun, 6 Dec 1998 15:36:55 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

	Lord G Japan Tour	Mission(Azabu-juban)

 今週は忙しかったなー、睡眠時間もだいぶ削ったし、って来週も忙しさは
続くのだが(涙)。昨日も休日出勤したが、それにもめげず夜遊びする私:-)
 と言うことで、今回はラテンハードハウスのロードGのプレイを聴きに麻
布十番ミッションへ。この人のホームグラウンド(もちろんニューヨーク)
で主宰するCafe Con Leche(スペイン語でカフェオレの意味。つまり黒人と
白人両方が楽しめるパーティ、と言うコンセプトだが、ストレートとゲイ両
方が、と言う意味もある)は5年以上も続いている老舗のパーティ。まぁ日
本でも西麻布イエローのWorld Connectionと言うパーティが長く続いている
けど、こちらは基本的に海外DJ招聘枠としてのパーティだから、レジデン
トDJの実力で、と言うことになれば比較になりません(わらい)。日本で
はラテンハードハウスと言うのはマイナーだったが(やっぱりハウスの基本
はガラージとハードハウスだし)、最近HIRAGURIさんが人気上昇で人気が出
つつある(つーか今回のパーティもHIRAGURIさんがホストDJだけど)。
 麻布十番と言うのはご存知の通り交通の便が悪い地域で、普通の人ならタ
クるところだけど、貧乏クラバーの私は六本木から徒歩15分:-)更に探索
モード入っていたので(麻布十番には山手線内唯一の温泉がある、と言うこ
となので場所探してた:-))、日比谷線終電1本前で六本木に着いたのがす
でに0時20分、ミッションに入ったのが1時前。
 と言うことで、前座DJは10分くらいで交替、すぐにロードGさんの
登場。独特のグルーヴがありました、選曲はもちろんだけど、一般的なハー
ドハウスとはまた違ったブレークの作り方をします(うまく言葉で説明出来
ないけど)。つーか、テクノやハードハウスだとイクところまで行っちゃう
上げ方をするので、踊ってる方も体力の消耗が激しいけど、結構楽しみなが
ら踊れたかな、と言う感じ。昨日はドリンク休憩も短いものしか取らなかっ
たし、久々に体育会系クラバーしてました(わらい)。基本的にはハード目
のトラック中心でかけていて、メロメロの歌物は明け方ちょっとかけたくら
いだけど、やはり大人向きにムチャな切れ方をしないプレイがいいんでしょ
うね。5時過ぎてフロアが少し空いてきてからまた暴れてたし。夜明け頃に
店を出て、広尾駅までこれまた徒歩(六本木より更に遠かった(泣))、で
も今朝は快晴で気持ちよかった。
 前日に新宿コードでTony HumphriesがDJしていたので、多くのハウスク
ラバーはそっちで死んでいると思うので、本来だったらもっと混んでいたか
もしれないけど、ちょうどいい感じのクラウドでした。でもテクノ系の私と
しては、同じ日のリキッドルームのRephlex Nightも行きたかったなー、あっ
ちもかなりヤバかったらしい。

acid@po.globe.or.jp / sana@jmt


write a reply mail