From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sun Nov 29 11:17:15 1998
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [music-fans:00204] 名古屋・松本旅行
Date: Sun, 29 Nov 1998 11:08:50 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

今週も日記モード、もとい、旅行日記モードです。:-)

 先ずは名古屋へ向かう。目的は日本最多の在庫枚数を誇るメガミックス
レコードへのアナログ盤掘り掘り旅行。:-)開店が昼過ぎなので、家を出た
のは9時過ぎ。1年半前に来た時は何かすごい雨だったのを覚えているが、
今回は快晴に恵まれた(ちょっと風が強かったけど)。それでもお店には
早く着いたので、栄町辺りを散歩して時間を潰す。しかし名古屋って道の
広い街だね。

 と言うことで買い物リスト。

 *Modern talking / Brother Louie '98
 ドイツのワム!と言っていい2人組ポップダンスユニットのモダン・トー
キングの80年代のヒット曲の焼き直し。ルックス、ボーカルの甘さいず
れもバリバリのアイドルでしたが、焼き直しする価値のある名曲。
 *Neuron / Shine Do You?
 東京のガバ、ハードコアレーベル、ハイパーリッチからデビューしたハー
ドトランスの人。今回はイギリスのレーベルから出してます。つーか、こ
ないだ登録したNU-NRGメーリングリストで本人が宣伝してたので買った
(わらい)。
 *DJ Shufflemaster and Cari Lekebusch / Extended Playtime
 *Mull and Lekebusch / Food For Thoughts
 *Subvoice 11
 買い逃していたミニマルテクノの重要作品をまとめ買い。日本(シャッ
フルマスター)とスウェーデン(レケブッシュ)とイギリス(マル)の旬
のアーティストのコラボレーションですからね。
 *露崎春女 / Believe Yourself
 最近流行ってるジャパニーズ・ソウルの人ですが、私はカップリングの
"Feel You"のプロデュースにMood II Swingの名前が出てたので買いまし
た。
 *Folder Remixes
 三浦大地くんのガキンチョグループ(もちろんいい意味)がファースト
アルバムを出したので、アナログ盤も出ました。ダブさんは歌謡ハウスは
お得意なのでいいとして:-)、DJ Hasebe(ヒップホップ)の名前がクレジッ
トされてますねぇ。すでに大地くん大物の風格。
 *Takkyo Ishino / Loopa 000
 *TakBam / Elektronische Tanzmuzik
 これまたテクノの重要作品のまとめ買い。と言うか、石野卓球作品の買い
物と言うべきか。まあいずれにせよ、彼なら作品のクォリティは信頼でき
るから。
 *Black Biscuits / Relax
 ダパンプはさすがに買えませんでしたが、ポケビのアナログ盤ですよ。
後々暴騰は確実の限定5000枚プレス。いや、楽曲がメチャメチャいい
から買ったんですよ、投機目的とか勘ぐらないように(わらい)。
 *Dave Rodgers / Got To The Top
 *Marko Polo / Baby Queen Seventeen
 最後はユーロビート。前者は名前買い(デイブ・ロジャースはV6にも
よく曲提供してます)。後者はジャケ買い(かなりエッチ)。

 しめて2万円、意外と安かった(わらい)。電車の時間までまだあった
ので、以前安室奈美恵withスーパーモンキーズがファーストライブを行っ
た愛知厚生年金会館を見に行った。:-)やっぱり3年前のこれと酒井美紀
ちゃんのファーストライブの衝撃が、今の自分のアイドラーとしての大き
なターニングポイントとなっているような気がします。

 さて名古屋は地下鉄東山線を往復し、あと定番の味噌カツ定食を食して
終わり、次に目指すは松本。16:00発のワイドビューしなの25号6両編
成に乗る。いやあ、中央西線の車窓風景の素晴らしいことったら。長良川
や木曽川に沿った渓谷を彩る見事な紅葉。その風景の向うには雪を頂いた
北アルプスの銀色がまぶしい。そうこうする間にあっと言う間に松本到着。
今年の冬(1月)に来たばかりなのにまた来てしまった(わらい)。今年
は夜の散策だ、と言っても、ただ単に夜中にポイントを回っただけだ。と
はいえ、松本電鉄沿線の散策は夜になるとますます素朴なものになってい
くような気がした。夜の7時8時に乗ってる人なんて、みんな地元の人ば
かりだからね。それで渚駅を降りて、松本警察署や、奈良井大橋や、グル
メドール(ファミレスの1種)を見学して、下新駅からリターンしてきま
した。星空がきれい。
#そしてまた銭湯へ行ってしまうのだった(くっそー、本当なら尾上の湯
#にいく予定だったのに、予約が取れんかった。それにしても、松本って
#市内なら結構銭湯あるみたい。

 あ、夜の散策の前にまた松本WAVEに行ってCD買い出ししてるダメ
な私:-)
 *Style stage 7 Into the WARP HOUSE / Nonstop mix by YO-C
 をー、今度の「Style」はYo-Cさんですか、と言うわけで、黙って
買い。
 *Emma House 4
 私にとっての年末恒例はユーミンじゃなくてエンマさんのノンストップ
コンピCDです。こちらも黙って買い。

 次の日は早起き(と言っても7時半だから、平日と同じくらいだけど)
して、ジョギングスタイルでマラソン練習を兼ねて市内見物してきました。
深志神社、薄川、アガタの森公園、浅間温泉郷入り口、松本文化会館、信
州大学、開智学校、松本城、千歳橋、などを観光して約1時間45分。い
い練習になった(わらい)。

acid@po.globe.or.jp / sana@jmt


write a reply mail