From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sun Nov  8 01:02:58 1998
From: Cazou ACID Sanada 
 "'masami@kingston'" 
Subject: [music-fans:00197] Diary(Izumi Katoh InStore live @ HMV Yokohama)
Date: Sun, 8 Nov 1998 00:42:36 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

日記モードでだらだら書きます。:-)

・朝9時半に船橋のチケットぴあに並ぶ。加藤紀子@赤坂BLITZ
(12/13)を取るため。人気アーティストなら4時起きで行くが、バラド
ルとしての知名度はあっても、歌手としての認知度はいまいちの彼女
ならこんなもんでしょう。結局整理番号2桁の楽勝モード(泣笑)。
この日発売でもっとも熱かったのは山崎まさよしかな(5分で完売)。
あとはローリン・ヒルとかマニック・ストリート・プリーチャーズな
ど洋楽系。競争率の高いビジュアル系、声優系、超メジャー系がいな
いので静かな方かも。明日は大変でしょう、アルフィー、ダパンプ、
ラクリマと来ますから。ちなみにパンプは武道館はもう取ってあるの
で並びません(わらい)。

・その足で渋谷へGO。途中の薬局で液状風邪薬を買い、東葉高速線
の駅で服用。渋谷ではアナログ盤漁り。つーか、目的のFatboy Slim
の前売が何処にもなかった(泣)。まあいいや、ハードフロアの新曲
やTELEXのリミックス盤が買えたから。お昼ご飯にちた屋(酒井
美紀ちゃんご用達のうどん屋(つーか彼女の好物は蕨餅なんですが、
うどんもお奨めの味))で食事をする。美紀ちゃんもしかしていない
かな、と店内を見渡すと、いたのはなんとキムタクだった:-)すごいね、
プライベート(って、多分仕事の昼休みだろうけど)でも煙草をくゆ
らす仕草なんかメチャカッコイイです。どうやらこの店は美紀ちゃん
以外にも贔屓にしている芸能人多数のようである。

・さてお次は東横線に載って横浜へ。HMV横浜での加藤いづみのミ
ニライブ&握手会の握手券を手に入れるため、HMV横浜を探す。横
浜駅前なんて全然分からない私は、適当な広告も見つからないので、
電話ボックスのタウンページで住所を調べ、街頭の住所付き地図で場
所を調べる。VIVRE21の地下。握手券、と言っても、要はシン
グルCD買うと付いてくるわけですが:-)(まあ数に限りがありそうで
すが)。ミニライブスタートは17時なので(現在14時半)、時間
潰しは適当に横浜観光(わらひ)。しかしー、元町で買い物しように
も、ストリートファッションはなくてハイソと言うか高級感のある店
ばかりで全くオイラの気分にヒットしなかったし、1人で山下公園歩
いたってねー、風邪で呼吸が苦しいので、ハンカチで鼻と口を押さえ
ながら歩いてました(大馬鹿)。再び市営地下鉄で横浜へ戻る。
 さていづみさんのインストアライブ(ここからがmusic-fans本来の
記事だ(わらい))、加納義明さん(漢字は適当です)のギターをバッ
クにしたアコースティックライブ。今月に全国を回るツアーの方もア
コースティックを謳っていますが、そちらはもっとバラエティがある
とのこと。この日演ったのは「Snow Bird」、「切なく青い空のページ」、
「風のカレンダー」の3曲。後ろ2曲は新曲プロモーションなのだか
ら当然として、昔のナンバーからはスノバが来ましたか、まぁ季節的
にはピッタリなんですかね(スキー場での恋を歌った歌)。以前のラ
イブではロックンロールなアレンジで聴いたので、アコースティック
で演るとどうなるかと思いましたが、こちらも声が前に出てくるので
良い感じ。今日はなんかいつも以上にいづみさんの肌の色につやがあ
るような気が。あれはきっと恋をしている証拠でしょう(笑泣)。握
手会では「18日(の新宿ルミネホールのライブ)楽しみにしてます」
まではいいけど、「トッドちゃんとモンちゃん(いずれもいづみさん
の飼っている犬)にもよろしく」とまで付け足すのはアレだな(爆)。
まぁ5年くらいファンをやってるんだから、ちょっとくらいプライベー
トなお話したっていいでしょ(つーか、先週のNHK−FMで犬のた
めに引越しした、とまでおっしゃってたくらいですからね)。今日は
加藤いづみMLの人、少なかったな。ミニライブ後、夕食を取り、更
に銭湯巡りへと続く(続きは銭湯ホームページで(わらい))。

acid@po.globe.or.jp / sana@jmt


write a reply mail