From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Mon Nov  2 00:51:07 1998
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [music-fans:00194] Kawasaki Halloween
Date: Mon, 2 Nov 1998 00:31:22 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

川崎ハロウィーンをご存知だろうか。名前の通り、神奈川県川崎市で
催されるハロウィーンパーティ(どうも単に市祭が時期的にハロウィー
ン化したもののようだが)だが、これが浅草リオのカーニバルと並ぶ
ウサン臭いと言うかいかがわしいと言うか、まぁとにかくキテレツ文
化祭なのである(もちろん表向きには家族向けの普通の催しも沢山あ
るが)。で、ハロウィーンのような仮装パーティにはダンスカルチャー
が一番近い訳で、ここでの屋外レイヴはここ数年のオバカ系クラバー
の定番として定着しつつある。と言うわけで、昼間立川の昭和記念公
園で駅伝を走った後で、真っ直ぐ帰らず南武線に乗っちゃった次第
(わらい)。今日は東京国際フォーラムの和田アキ子さんのコンサー
トも興味あったんだけどね。
 本当はパレード、つまりDJブースを積んだ大型トラックが右翼の
装甲車よろしく市内の大通りをテクノの大音量を発しながら進み、そ
の後を仮装したクラバーたちが踊り狂いながらついていくと言う、お
よそここは日本とは思えない風景を見たかったのだが、到着したのは
5時過ぎ、チネチッタ川崎前の広場にDJセットを組んでの屋外レイ
ヴに収まっていた。まぁそれはそれでしっかりとしたPAが組まれて
いて、何はともあれ今年最後の屋外を楽しんだ。6時で終わっちゃっ
たので実質1時間くらいでしたけど。あのハッピーハードコアDJの
正体は誰?(フライヤーを見てもNU-NRG系のDJばかりだった)

acid@po.globe.or.jp / sana@jmt


write a reply mail