From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Tue Oct 13 17:31:28 1998
Date: Tue, 13 Oct 1998 17:32:58 +0900
From: sasaki yasuyuki 
Subject: [music-fans:00181] Re: Fashion Leader?
In-Reply-To: <9810130755.AA25069@jmt>
X-Mailer: AL-Mail 1.22
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

佐々木@おいおい、いつからヲタク仲間に...

sana@jmt (DEEP ACID Sanada) さんは書きました:
> 昔はアイドルファンってメチャクチャ体育会系だったんだよね、親衛隊とか
>言うと、暴走族に近いくらい厳しい戒律があったそうだし。だからあの頃は親
>衛隊やってた、と言うと、ちょっとした尊敬のまなざしを浴びてたような。

ぼくらの時代にはそういうのはいなかったんだけど、一回だけどこかの
キャンペーンでアイドル(名前は忘れた)が来ていて、そこで親衛隊ってゆーのを
見たことがある。
白い特効服を来てハチマキ巻いて、○○命かなんか書いた兄ちゃんが
がきんちょ集めて応援の練習させてたっけ。
頬に右手をあてて、斜め45度で「GoGo○○ぢゃぁ〜ん゛」とかいうやつ。

あの時(確か大学生だった)、ああ時代は変わったなと思ったねえ(しみじみ)


> せめて今のアイドルファンも、少なくともV6のファンみたいに、追っかけ
>ファンが新幹線を占領してしまうくらいの気概を持った連中が出てきて欲しい
>ものです。(んなことマジで書いてどーする?)
>

いるんじゃない?杉さま親衛隊とか(爆)新幹線どころか歌舞伎座占拠。


ps
すいません、太田市までは行けませんでした。

ps2
PCCA-01243〜5ってゆーとポニーキャニオンか?から
『80'sアイドルJAPAN 1〜3』が21日に発売になります。
堀ちえみ さよならの物語
菊池桃子 青春のいじわる
石川ひとみ まちぶせ \(^o^)/
北原佐和子 土曜日のシンデレラ
井森美幸 瞳の誓い
本田美奈子 殺意のバカンス
新田恵利 冬のオペラグラス
うしろゆびさされ組 象さんのすきゃんてぃ
姫乃樹リカ 硝子のキッス
西田ひかる フィフティーン
仁藤優子 おこりんぼの人魚
レモンエンジェル 第一級恋愛罪

その他
森尾由美 \(^o^)/
岩崎良美
斉藤由貴
岡田有希子
ribbon
BaBe
新井薫子
早見優
宇沙美ゆかり
志村香
石野陽子
高井麻巳子
ゆうゆ
生稲晃子
畠田理恵
小高恵美

などが登場予定だそうです。なかなかお懐かしい。
高井麻巳子ね。「恋する女たち」のLDがあるんだよねえ。どういうわけか。
まあ、みーんなもってりゃ必要ないけどね。
しかし、この中に石川ひとみをいれるとただのおばさん...


Sing Like Talkinのベストを買った時のレコード屋のチラシからでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
佐々木康之
 (株)東洋情報システム
    東京産業事業部 公共システム部 建設マネジメントグループ
  135-0016 東京都江東区東陽4−11−38 USCビル2F
     TEL:03-5683-8695(直通)
         03-5683-8800(代表)
     FAX:03-5683-8992
     e-mail:sasa@wink
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

write a reply mail