From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Tue Oct 13 16:55:58 1998
From: sana@jmt (DEEP ACID Sanada)
X-My-Sidejobs: tryme-ML administrator, finalliberty-ML administrator
X-My-Ichioshi-Girl: Yumi Kohchi
X-My-Ichioshi-Boy: Ken Okumoto
X-Url: http://user.globe.or.jp/acid/
Organization: Toyo Information Systems, Co.Ltd.
Date: Tue, 13 Oct 1998 16:55:49 +0900
In-Reply-To: NOBU's message of Thu, 8 Oct 1998 14:48:37 +0900 <361C5235203.A2B5NO-BU@eva.hi-ho.ne.jp>
Subject: [music-fans:00180] Re: Fashion Leader?
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP

ふっと思いついて遅レス。安室さん復帰ネタが「女性自身」に載ってるので
読みましょー。

>X-Ml-Count: 00167
>Date: Thu, 8 Oct 1998 14:48:37 +0900
>From: NOBU 
>
>>  ELTの持田香織がファッションリーダーとよく言われるが、
>> 本当にそうなんですか?アムラーファッションほど目立ったファッ
>> ション性を彼女に感じないし、ファッション誌などを見てもやはり
>> 藤原紀香、稲森いずみのコンビには遠く及ばないような気がする。
>
>彼女がリーダーと呼ばれるゆえんはこの夏大流行したキャミソール
>ファッションをはじめに着てたのが彼女だったからだと思います。

 男子側のファッションリーダーとしては、黒スーツを流行らせた
GLAYとDA PUMPの名前が挙がってますね。

>> もう1人J-POPシーンのファッションリーダーに上げられる人に、
>> JUDY&MARYのYUKIがいるが、この子はこの子でキューティ系ファッ
>> ションと区別がつかん(キューティ系の代表選手は吉川ひなのだね)。
>> 
>>  ようするに今のJ−POPは女の子人気に支えられているような
>> 記事ばかりが目立つのだが、男の子人気中心でトップスターになっ
>> たJ−POPアーティストっていないのかなぁ?モーニング娘?彼
>> 女たちも結構同性ファンが多いよね。
>
>最近っていないですね。隠れた人気のアニメの声優とかの方が本命かも。

 声優ファンって結束固いよね、だけど地味(悲)。
 それにしても今って、アイドルにせよ声優にせよ、男の子がタレントに夢中
になるとヲタク扱いされる不幸な時代だなぁ、と言うのも感じます。
 昔はアイドルファンってメチャクチャ体育会系だったんだよね、親衛隊とか
言うと、暴走族に近いくらい厳しい戒律があったそうだし。だからあの頃は親
衛隊やってた、と言うと、ちょっとした尊敬のまなざしを浴びてたような。
 せめて今のアイドルファンも、少なくともV6のファンみたいに、追っかけ
ファンが新幹線を占領してしまうくらいの気概を持った連中が出てきて欲しい
ものです。(んなことマジで書いてどーする?)

					   E-Mail: sana@jmt
					URL: http://user.globe.or.jp/acid/

write a reply mail