From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Mon Oct 12 00:51:44 1998
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [music-fans:00179] Matt Bianco
Date: Mon, 12 Oct 1998 00:44:11 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

	A Collection / Matt Bianco

 そうか、もうこの人たち、デビュー14年目の大ベテランなのね。
まぁジャケ写を見れば、Mark Reillyも十分オヤジになってるけどね:-)
 と言うわけで、白人ラテンファンクをポップスに昇華し続けて
14年、の集大成。ファンカラティーナと言う当時のブームに載っ
て出てきたこのバンドも、流行が過ぎた後も残ってきて、職人芸で
差が出たのかなぁ、と思いながら聴いてみる(まぁイギリス版山下
達郎と言ってもいいでしょう)。
 ポップスとはそういう物、と言われればそれまでだが、彼らの楽
曲ってCDとかラジオとか、そういう手軽なメディアで聴いて生え
るな、と思う。もちろん機会があればライブを見てみたいけど、生
活の中に溶け込んできて、聴いていて疲れないと言う点がとても職
人的だと思う。個人的には88年の"Indigo"が代表作だと考えてい
るが、当たりはずれが大きくない、と言う意味で、どの作品も勧め
られるアーティストと言える。ところで今バーシアってどうしてる
んでしょう?

acid@po.globe.or.jp / sana@jmt


write a reply mail