From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sun Oct  4 01:11:57 1998
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [music-fans:00162] 酒井美紀ミニライブ
Date: Sun, 4 Oct 1998 01:05:42 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

	酒井美紀ミニライブ	静岡青葉公園特設ステージ

 歌にももちろん感動するのだけど、彼女のこうした気さくな歌手活
動の仕方にも思わず嬉しくなってしまう。今やTVドラマには引っ張
りだこだし、今度は芸術座で舞台進出も果たすほど女優としての地位
を築きながら、歌手としてこうして彼女の地元静岡でミニライブをこ
なし、自分の足元を見失わずにいることに、本当に感心してしまう。
14:30-15:00の30分足らずのステージだったが、それでも新幹線に
乗って見に行った価値はあったと思った(とは言え実際にはこの旅行
にいろいろオプションをつけたけどね:-))。
 静岡朝日テレビの何か記念の(社屋の移転記念か何かかな?)イベ
ントと言うことで、ステージ自体は朝から夕方まで行われていた模様。
私は13:30頃到着したが、その時始まったのがTakashiさんと言う人の
マジックショー。いわゆる大道芸人さんのステージでした。それをな
んでここに書くかと言うと、マジックショーにはお客さんを舞台を上
げるのが付き物ですが、我がさかみきMLの山田さんがそのステージ
に上がった、と言うことを言いたかった訳です(わらい)。アツイ人
はただ単に早く来て席を確保するだけでなく、こうして前座のショー
を盛り上げたりする役目も果たさなければならないのですね:-):-)
 2時に終わってしばらく準備作業状態。14:20頃、突然"Indigo"の
イントロがスピーカから流れる。舞台に登場したのは美紀ちゃんでは
なくクルーの1人と思われるアヤシイ兄ちゃん(爆)。カラオケに口
パクでフルコーラス歌った上に、再び今度は2人で登場、歌入りでま
たしてもフルコーラス歌って去っていった。音響やライトなどのテス
トケースだったようだが、見ているこちらはどう反応してよいのやら
(激苦笑)、とりあえず苦笑いしながらも、歌い終わったら拍手しま
した(泣)。
 さて2時半になり、今度は本物の美紀チャン登場、"Indigo"の生歌
を聴かせてくれる。グレーのワンピース、髪を両側に結わいたさりげ
ないステージ衣装がなんともカワユイ!しかし歌い終わるといきなり
ステージから降りて、客席からブーイング:-)
 再度司会のおねえさんと登場すると、今度はデンジャラスの乱入、
今回のイベントでチャリティオークションをやっていて、競売品のカー
ペットの落札価格を上げるために美紀ちゃんに何かつけて欲しい、と
いうあつかましいお願い:-)で、早速司会のおねえさんが"Indigo"の
SCDとサイン入り色紙を用意していたのには参った(汗)。
 つづけて、「遠い空の下で」、「パーフェクト」、「Jewel」
を歌う。本当は昔の歌には合いの手コールを入れなかったが、コール
隊長の山田さんがコールを入れていなかったので、何か理由があるの
かな、と思い、僕もコールを控えた(ちょっと残念)。久しぶりに、
♪美紀美紀美紀美紀、美紀チャ〜ン♪、ってやりたかったのに(自爆)。
おねえさんとのトーク(これからの予定)では、次クールでのドラマ
「新撰組血風録」のこと、10月21日発売のベストアルバムのこと、
10月25日発売の初の写真集のこと、などが語られた(11月1日
からの芸術座舞台にはさすがに触れなかった)。そしてしめは再び
"Indigo"。ん〜、個人的にはやはりこの曲が今年のJ-POP年間第1位
になるだろうな。今日の美紀さん、全体的に本当に笑顔が溢れまくっ
ていて、すごく良かったです。
#それにしても、カメ小(カメラ小僧)ってどうしてやたらフケ顔
#(目の前にいたのはどう見ても40過ぎのオッサンだったが、きっ
#とあれで僕より年下に違いない)だったり、当たり前のルールも
#守れない(撮影禁止を関係者に注意されていた)だったりとマイ
#ナスな印象の輩が多いんだろう(怒)。

acid@po.globe.or.jp / sana@jmt


write a reply mail