From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Wed Sep 23 14:51:14 1998
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [music-fans:00159] Malcolm Duffy @ CODE
Date: Wed, 23 Sep 1998 14:44:50 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

関西は台風の方が大変そうですが、大丈夫ですか?

 さて、前回アナウンスしたMalcolm Duffy @ CODE(歌舞伎町)に
行ってきました。マルコム・ダフィさん自体のDJプレイはそんな
にすごいとは思わなかったけど(ハコのサウンドシステムが悪いの
かなぁ?)、コードっつーハコが面白いと思った。
 知ってる人は知ってるだろうけど、リキッドルームの前身がニュー
ヨーク・ニューヨークだったように、コードの前身はゼノンと言う
老舗のディスコ。リキッドは宵の口がライブハウスと言うこともあっ
てシステムがよりクラブっぽいけど、こちらは黒服っぽい人がいて、
当時の面影が残ってる。そのことは客層にも現れていて、チーマー
な連中、レゲエなダンサー、会社員のカップル、ヤクザなどがいて、
ある意味これが本当の日本の大バコなのではないか、イエローやリ
キッドルームはその筋の人:-)しか来ないハコだから、クラブカル
チャーが一般レベルに浸透した、と感じるには不十分な感じ。
 そして、物理的にもすごい大バコ。ピークタイムには7〜800
人くらいフロアに人がいたと思うが、それでもいくらでも暴れるス
ペースがあると言うのが嬉しい。まあ逆に暴れ過ぎて、草々に疲れ
果ててしまいましたが(苦笑)。
 というわけで、TRADE的なワープハウスの楽しさを満喫した、
と言うよりも昔のユーロビートディスコ時代を思い出して、久々に
ナンパでもしたい気分で踊ってました(わらい)。4時くらいには
疲れちゃったので始発まで西新宿方面を散歩してました。新宿方面
でアフターアワーズなハウスバコ知らないので。高層ビル街の夜明
け前の静けさが気持ちよかった。

acid@po.globe.or.jp / sana@jmt


write a reply mail